« 今日の昼食 -麺 eiji 濃厚魚介豚骨麺 | メイン | 今日の夕食 -中華ダイニング 熱演食堂 »

2007年04月13日(金)

■ 新千歳空港、トマトゼリー

新千歳空港
K子さんを迎えに新千歳空港へ。駐車場が立体駐車場になるそうで、その工事のために駐車スペースが大幅に減っていた。

新千歳空港出発ロビー
到着まで時間があったので、出発フロアをぶらぶら。
「北の市場」という土産物エリアが改装中ということで、センタープラザで臨時に店開きしていた。その中で菓子の「もりもと」のブースに人だかりが多かったので寄ってみると、 「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」という名のトマトゼリーを皆が買い求めていた。何やら、テレビ番組で取り上げられたことにより注文が殺到し、生産が間に合わなくなって6月頃まで通販を休止しているそうだが、ここではたくさん売っていた。
以前、K子さんの舞台公演で差し入れに貰った物をお裾分けで食べたが、どんな味だったか忘れたので買ってみた。

太陽いっぱいの真っ赤なゼリー
原料はファンゴッホという品種のミディトマト。北海道千歳の農場で、原産地アンデスの環境に近い過酷ともいえる条件下で栽培。このためトマト自身が生命力を蓄え、糖度7~8度というとびきりの甘さと旨みを凝縮。この完熟トマトでつくったゼリー、誰もがはじめて体験するおいしさです。
とういことで食べてみた。
トマトの風味は中々良いけど、ちょっと甘すぎ。もっと添加している砂糖、オレンジジュース、レモン果汁などの量を抑えて、もっとトマトその物の味を際立たせたほうが良いと思われた。それにしても、テレビでどんな紹介されたのかな?
Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2007年04月13日 23:55
カテゴリー: 飲み食い , 雑記

関連するエントリー