« 消えた五輪マーク | メイン | 新千歳空港、トマトゼリー »

2007年04月13日(金)

■ 今日の昼食 -麺 eiji 濃厚魚介豚骨麺

麺 eiji
久しぶりで平岸の「麺eiji」へ

濃厚魚介豚骨麺 eiji
濃厚魚介豚骨麺 750円
前回行ったときには無かったメニューである。スープには魚粉と玉ねぎのすりおろしたものと小口ネギが乗っている。玉ねぎは最初「大根おろし?」かと思った程に玉ねぎ特有の辛さ、甘さ、くさみが無い。十分にさらしてあるのだろう。いい感じであった。僅かにトロっとしたスープは豚骨ベースで魚の風味が程よく効いている。麺は細めの縮れ麺。硬さは丁度良いが、もう少し太いほうが好みかな。
魚介豚骨系の雄「あらとん」に比べると、お上品でパンチに欠けるけど、こちらはこちらで从リ ゚д゚ノリ ウマー
ちなみに、一緒に行ったtmp君は大盛り(+100円)を食べたが、少々予想よりも麺が多かったそうである。

(↓クリックで拡大表示)
麺 eiji 店内
店内
麺 eiji 入り口
入り口脇に何故かミラーボールが…
Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2007年04月13日 14:59
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン