« 今日のトレーニング -Day198 | メイン | 晩秋の大通公園 »

2007年11月01日(木)

■ もう11月か。

時計台
雨 11月のスタートは雨。
とあるセミナーに出席するため、市中心部に出かけた。

今年もあと2ヶ月。あっという間だね。
セミナーの帰り道、通りすがりに時計台をスナップ。

観光文化情報ステーション
10月30日に札幌市営地下鉄南北線「大通駅」の地下コンコース北改札口横にオープンした「観光文化・情報ステーション」。市内で実施されるイベントや舞台、コンサートなどのアート、野球やサッカーなどのスポーツ、観光などの情報を提供するとのこと。オープンに関わる事業費は約1,400万円だそうだが、果たしてその費用に見合うものなのだろうか?

2007さっぽろ菊まつり
2007さっぽろ菊まつり
地下街では「2007さっぽろ菊まつり」が開催されていた。

ひと際目を惹いた、「大輪 数仕立」

お弁当
セミナーで出たお弁当。まぁまぁの味。

テアトロノルドのケーキ
先月24日にリモデルオープンした丸井今井札幌店大通館地下2階にある「テアトロ・ノルド」で買ってきたケーキ。
テアトロ・ノルドは菓子製造販売の梅屋(旭川)がこれまで出店していた「梅屋」を今回の全面改装に合わせて改称した店である。その目玉商品として開発したという六色のエクレアからラズベリーとハスカップを選んでみた。奥は和栗モンブラン。エクレアは色は綺麗だけど、ちょっと香りがきつすぎて...
モンブランは甘さ控えめで从リ ゚д゚ノリ ウマー
Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2007年11月01日 22:38
カテゴリー: 飲み食い , 雑記

関連するエントリー


コメント

わ、笑える・・・。
えーと、11/3がお休みだったので、街に出かけました。
観光文化・情報ステーションを見て、菊祭りを見てピンクの傘みたいな「同じ菊」の写真を撮り、丸井でこのエクレア買いましたー!
うちはラズベリーとチョコです。
ラズベリー、すごい色と香りでしたねぇ^^;
いやはや、かぶりまくりです(笑)
そしてTakakiさんも時々行く、時計台下の小樽ビールに行きました。
そっちはかぶってないですね(笑)

投稿者 大旦那 : 2007年11月04日 16:49

かぶってますねー。ニコッ
さすがに小樽ビールは行ってません。
でも、時計台下ではなく、TV塔下ですよね?

投稿者 Takaki : 2007年11月04日 23:53