« 2008年06月25日 | メイン | 2008年06月27日 »

2008年06月26日(木)

今日の夕食 -麺屋さんた 魚介醤油

我が家の近くで4月17日にオープンしたラーメン店へ。
麺屋さんた
麺屋さんた
歩いてほんの数分のところにあるのだが、行きそびれていた。

魚介醤油 麺屋さんた
魚介醤油 850円
スープは豚骨と鶏ガラベースに魚介の風味がしっかり効いていて、まろやか。ただ、少々粉っぽく感じられた。
麺は中太縮れ麺で硬めに茹でてある。いかにも西山製麺といった感じである。悪くない。
具はチャーシュー2枚、白髪ネギ、ネギ、煮玉子1/2、メンマ、海苔、ワカメ。チャーシューは結構大きい。一枚で十分かな。煮玉子は味付けが濃く、かすかに感じられた甘味が気になった。
個々のパーツは悪くないが全体的なバランスがいまいちかな。これからに期待であるが、値段が少々高いのがどうかなぁといったところである。

麺屋さんた
メニュートップの醤油を最初に食べてみるべきだったかな...
ちなみに、丼や箸立てなどの陶器はすべて店主の手造りだそうだ。

麺屋さんた
窓際にファービーが飾ってあった。懐かしい。ニコッ
ところで、この店舗は以前ラーメン店、中華料理店などと入れ替わりが多い場所である。小規模飲食店の営業が中々難しい場所柄なので、是非頑張ってもらいたい。
GR DIGITAL II

大きな地図で見る 札幌市中央区南24条西15丁目1-11
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 22:44 | コメント (6)
飲み食い , ラーメン
Tags : ラーメン