« 荒れ模様 | メイン | オンコ »

2008年10月24日(金)

■ 北海道酒蔵まつり’08

北海道酒蔵まつり’08
全道各地から日本酒、焼酎の醸造元が集まって自慢のお酒を披露する北海道酒造組合主催の「北海道酒蔵まつり’08」が開催された。
(↓クリックで拡大表示)
北海道酒蔵まつり’08
入場は無料。会場受付で試飲料1000円を払うと、清酒グラス、おつまみ、テイスティングワッペンが貰える。このワッペンをからだの目立つ場所に貼って、各ブースのお酒を自由に試飲できるのである。
北海道酒蔵まつり’08
金曜日の夜ということもあって、会場の「共済ビル8階 きょうさいサロン」には多くの人たちが訪れて賑っていた。
国稀酒造(増毛)
国稀酒造(増毛)
高砂酒造(旭川)
高砂酒造(旭川)
日本清酒(札幌)
日本清酒(札幌)
田中酒造(小樽)
田中酒造(小樽)
合同酒精(旭川)
合同酒精(旭川)
北の誉酒造(小樽)
北の誉酒造(小樽)
金滴酒造(新十津川)
金滴酒造(新十津川)
日高新ブランド研究会(新冠、新ひだか町)
日高新ブランド(新冠、新ひだか町)
男山(旭川)
男山(旭川)
札幌酒精工業(札幌)
札幌酒精工業(札幌)
小林酒造(栗山)
小林酒造(栗山)
雪の花酒造(小樽)
雪の花酒造(小樽)
福司酒造(釧路)
福司酒造(釧路)
北海道酒蔵まつり’08
田中酒造
田中酒造では樽酒を瓶に詰めて販売していた。
北海道酒蔵まつり’08
酒造好適米「吟風」などの展示
北の錦
以前は酒まんじゅうくらいだったが、
今年はお酒お菓子が色々出品されていた。
金滴酒造
千歳鶴
北の誉
男山
千歳鶴
彩花洞爺
北海道洞爺湖サミットにちなんで、
同じ名前で各酒蔵から販売された「彩花洞爺」
北海道酒蔵まつり’08
終了の20時になっても、まだ多くの人で賑わっていた。
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2008年10月24日 23:59
カテゴリー:

コメント

こんな魅惑のイベントが開催されていたとは・・・。
って、去年も思ったような記憶が。
これだけの酒蔵のお酒が試飲し放題で1,000円とはお得ですね。
私は最近、小林酒造の甘酒飴がお気に入りです。

投稿者 でわさん : 2008年10月26日 18:22

「魅惑のイベント...」ってことは、でわさんもお酒好きなんですね。ニコッ
毎年この時期に開催されているので、来年こそは是非。
でも、つい飲みすぎちゃって、必ず翌日は二日酔いです。タラッ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2008年10月27日 21:53

本当に。。。二日酔いするまで飲まないで☆ーーわ。
飲んでも出しちゃうなら勿体無いじゃない。ムカッ

投稿者 K子 : 2008年10月30日 10:03

そうなんですけど...おいしくて、つい...汗
そういえば、今年は急性アル中でぶったおれた男性がいて、
救急車が来てました。
いくらなんでも、そこまで飲むのはどうかと...うーん

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2008年10月31日 16:45

いいですね♪北海道。おいしいお酒と海の幸がたくさんあって羨ましい限りです。
今年(09)の酒蔵まつりももうじきですか?また更新楽しみにしていますよ~
ちなみに今、私がはまっているお酒は新潟の「越乃初鮎」っていいます。基本的に日本酒は辛口が好きですけど、たまには甘口もいいものです。♪

投稿者 越乃初鮎 : 2009年10月23日 00:22

越乃初鮎さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
今年の酒蔵まつりは10月17日に開催されました。
最近は殆ど焼酎ばかり飲んでいますが、
たまに日本酒もいいですね。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2009年10月24日 01:17