« 今日のトレーニング -Day280 | メイン | 横井旗全道新人団体優勝大会 »

2008年11月15日(土)

■ 今日の朝食 -山嵐 背脂とんこつ(カップ麺)

お米を買うのを忘れて切らしてしまったので、カップ麺。 朝っぱらから何だけどね。
山嵐 背脂とんこつ(カップ麺)
山嵐 背脂とんこつ 298円
サークルKサンクスから年間約50アイテムが販売されるオリジナルカップ麺のひとつとして売り出された。
札幌市内の人気店「山嵐」の店主監修カップ麺。豚骨のみでつくる一本気なしっかり味のスープに、たっぷりの背脂でコクを添えています。 販売地域:[全国]
有名店の名前を冠したカップ麺などは普段食べることは無いのだが、たまたま近所のサンクスに寄ったら売っていたので試しに買ってみた。山嵐は先日TVで紹介されてからというもの、行列が激しくてすっかり行きづらくなってしまい、最近食べていない。カップ麺で我慢しておくかといったところである。  (↓クリックで拡大表示)
山嵐カップ麺
山嵐カップ麺
フリーズドライの麺、特製スープ、
レトルトの具、乾燥具材、紅しょうが
山嵐カップ麺
麺と乾燥具材をカップに入れて湯を注ぐ
山嵐カップ麺
レトルトの具と特製スープを蓋の上において5分間
山嵐カップ麺
出来あがりである。所詮カップ麺ということで、あまり期待はしていなかったのだが、スープは結構濃厚でいい感じ。麺も平打ち太麺でコシがあって悪くない。もちろんお店で食べるものとは全く異なるが、これはこれとしていいんじゃないかな。
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2008年11月15日 15:18
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン Tags : ラーメン

コメント

この日記アップされて以来
気になって仕方がなかったので
マラソン大会の帰り
いただきました
カップめんとしては
非常においしかったです

投稿者 とーたす : 2008年11月16日 16:31

2008さっぽろさよならマラソンお疲れ様でした。

カップ麺としてはスープも麺も秀逸だと思います。
でも、お店のとは別物ですので是非本家へどうぞ。
ただ、相変わらず混んでいますね。
今日もきたえーるで柔道の取材を終えて帰り道に山嵐の前を
通ったら、午後3時だというのにお店の外に10人以上並んでいました。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2008年11月16日 22:37

ニコッ 此処で紹介された「eiji」に行ってきました。
「ミソポタ」を食べてきましたが、HTBのスタッフが何人も来て食べていました。此処もTVで紹介されて行き難くなるのでしょうか・・。300gちょっと多かったけど美味しかった
ですよ^^

投稿者 くじらママ : 2008年11月16日 23:55

eijiに行かれましたか。美味しいですよね。
ここも既にローカルTVでは何度か紹介されていますね。
私は見てないのですが、山嵐の場合は全国ネットで有名人のお気に入りとして
紹介されていたそうなので、視聴者へのインパクトが強かったのではないでしょうか。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2008年11月18日 00:16