« 積雪14センチ | メイン | 今日の昼食 -あら焚き豚骨 あらとん 醤油味 »

2008年11月21日(金)

■ 代車

寒くなると機嫌を損ねるマイカーのエンジンが本格的な冬を迎えて致命的な事態に陥る前に昨日点検に出した。
代車
そして代車として借りたのがこの軽自動車である。昨日の夜はそれほど感じなかったが、今朝は路面がツルツルで結構滑って緊張した。やはり2WDの軽自動車で冬道を走るのは厳しいな。

で、マイカーの不具合(エンジン始動後、暖気運転中にしばらくすると止まってしまい、再始動が困難になる)の原因は、燃料噴射ポンプ内のシール劣化等によって発生した燃料へのエンジンオイル混入によるものとの事であった。
新品の噴射ポンプに交換するとしたら眼の玉が飛び出るような金額である。リビルド品との交換でも16万もかかってしまう。 どうしたもんかなぁ...いっその事、車を買い替えか...うーん
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2008年11月21日 22:10
カテゴリー: 雑記

関連するエントリー


コメント

私もだましだまし乗っていましたが、とうとう9月乗り換えました。
新古車だけど・・・
噴射ポンプなるほど・・・以前私もデリカ乗っていた時壊れた記憶あります。中古品でも5〜6でチェンジしたと思います。でも昔のはなしか?

投稿者 かっどん : 2008年11月22日 03:24

5~6万ですか。
16万ってのはかなり高いですね。
もしかして、新車に買い替えろとふっかけられてるのかな。ハテ…

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2008年11月22日 20:08