« 今日の昼食 -Mimi's Cafe | メイン | 今日の朝食 -GATEWAY Cafe »

2009年01月12日(月)

■ NBA Golden State Warriors vs Indiana Pacers

日曜日の夜、アメリカ在住8年になるDK君にアテンドしてもらい、NBA観戦。
ウォリアーズ対ペイサーズ
オークランドのオラクル・アリーナがホームのゴールデンステート・ウォリアーズとインディアナ・ペイサーズの試合。
写真は観客としてのプライベートな観戦なのでGRDでスナップしたものである。
(↓クリックで拡大表示)
試合会場があるオークランドへ向かう途中、
サンフランシスコ湾を横断する
サンフランシスコ・オークランド・ベイブリッジ
San Leandro駅
アリーナの駐車場に駐車すると帰りが混雑して大変なので、ひと駅前で車を停めて電車に乗ることにした。
BART(Bay Area Rapid Transit)に乗るのは初めてである。
券売機
往復の運賃3ドルをチャージしたチケット
反対方向の電車が入線
自転車での乗車OK
でも、電車のホームで自転車に乗っている姿には違和感が感じられた。
会場のオラクルアリーナ
隣にはNFLのレイダーズとMLBのアスレチックスが
根拠地とするマカフィーコロシアム
まず、ビールを買う。
デカッ!
試合開始前のサキソフォンによる
アメリカ国歌吹奏
ホームチーム選手紹介
かなり盛り上がってきた
天井から吊り下げられた照明?スタッフが
ウォリアーズの往年の名選手「クリス・マリン」の
ユニフォームを着ていた。
懐かしさに思わず目頭が熱くなる。ホロリ
タイムアウトの間のチアダンス
アリーナ内のバー
チームストア
ハーフタイムショーはトイレに行って戻ってきたら、
既に終わってチアガールが退場するところだった。
アメリカンスポーツの観戦には
やっぱり、ホットドッグだよね
前半はスローなゲーム展開かつウォリアーズが
圧され気味で眠くなりそうだったが、
後半は白熱してきて会場も盛り上がってきた。
試合終了のブザー直前まで接戦
ウォリアーズが120対117で逃げ切って勝利
スタンディングで歓声をあげる観客
我々も思わず前の観客とハイタッチした
帰り際、前の客がいた足元をみると...
この有様。
こんなところもなんともアメリカンであった。
ホームチームの勝利に沸く地元の人たちとともに俄かウォリアーズファンの我々もにこやかに帰路に着いたのであった。ニコッ
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2017 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年01月12日 13:50
カテゴリー: 海外 , 旅行

関連するエントリー


コメント

うーーーーーーーん|||

サキソフォン??
日本語では正確にはそういうのか、、、、、
なんだか微妙に違和感。


古着をみて涙がなぜに?
ノスタルジーなのか??
コレも私からすると感覚的にかなり微妙。
懐かしくても涙はでんだろう???

まずビール??そうなのか?
観戦にはまずビールなのか?微妙
ソレは眠くもなるであろう。。。。2ch
寝る気満々としか言いようがないな。

TKさんのNBA観戦紀は素人の私には
何処をとっても微妙に納得できないのであった。。。。。ゲッソリ ムカッ ムカッ

投稿者 K子 : 2009年01月13日 22:51

憧れ?のNBA  本物を見られて良かったですねポッ
それにしても、、、遠くから見てもデカイね、、、選手。

今度はNHL(でいいんだっけ?)ですね。

投稿者 ぶっかん : 2009年01月14日 07:33

わたしも、ユタ・ジャズのホームで観戦してきました。
最上階のレストランで食事そして、スタンドで観戦しました。
ハームタイムの間には、バイアスロンの表彰式もやりました。
感激、感激でした。

投稿者 かつどん : 2009年01月14日 22:13

■K子さん
サックスかサクソフォンと書いた方がピンときたかもしれませんね。
マリンのユニフォームを見てじーんと来たという感覚はノスタルジーですね。
アメリカンスポーツ観戦はやっぱりビール、ポップコーン、ホットドッグですよ。
ちなみに写真は撮ってませんが一緒に行ったKMさん夫妻が、
ポップコーンを買いました。これも超巨大。ニヤリ

■ぶっかんさん
仕事抜きでスポーツ観戦するのはたまにはいいもんですね。
当初は年末のクリスマス前に行く予定だったので、
そのタイミングではサンノゼがホームのシャークスの試合が
あったのでNHLを観るつもりだったのですが、
今回の出張中には近場で試合が無かったのでNBAにしました。
次回行くとしたら是非NHLを観たいですね。

■かつどんさん
ユタ・ジャズのホームは、ソルトレークシティですね。
ということは、もしかして2002年のオリンピックの時でしょうか?

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2009年01月15日 00:17

私も近いうちにサンフランシスコからBARTでオラクル・アリーナへ行く予定なので参考になりました。
電車を利用する人は多いのでしょうか?
帰りが遅くなるので治安の面でやや心配です。

投稿者 kuu : 2009年01月30日 02:02

kuuさん、はじめまして。
BARTに乗ったのはひと駅だけでしたが、帰りも特に混雑はしていなかったです。
正月に駅で事件があったので、少々心配しましたが、この日はウォリアーズが
勝ったということもあり、治安が悪いというイメージは無かったですね。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2009年01月30日 16:36