« 2009年04月25日 | メイン | 2009年04月27日 »

2009年04月26日(日)

今日の昼食 -拉麺シン 炙り背脂みそ

拉麺シン
澄川の拉麺シンへ。

炙り背脂みそ 拉麺シン
炙り背脂みそ 750円
初めての訪問なので、しょうゆにしようかと思ったが、「炙り背脂」に惹かれてこれにしてみた。
味噌を鍋で炙りそこに背脂を加えて、味噌の香ばしさが強調されている。普段あまり味噌ラーメンは食べないけど、こってりマイルドでこれはかなり从リ ゚д゚ノリ ウマー
具は角切りチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、カイワレ。味噌ラーメンというと、バカの一つ覚えでモヤシとタマネギを入れるところが多いが、これには入っていない。すっきりしていい感じである。中太縮れ麺はぷりぷりしていて、スープが良く絡む。久しぶりに美味い味噌ラーメンに出会って満足。ニコッ

大きな地図で見る 札幌市南区澄川6条3丁目5-21
  
拉麺シン メニュー
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 20:07
飲み食い , ラーメン
Tags : ラーメン