« 2009年05月08日 | メイン | 2009年05月11日 »

2009年05月09日(土)

石狩湾新港と厚田漁港の朝市を偵察

石狩湾新港朝市
戸田記念墓地公園の桜を観に行く前に石狩湾新港の朝市へ。

石狩湾新港朝市のシャコ
もちろん、お目当てはシャコである。
4月29日のオス250円、メス300円に比べると100円安くなっていたが、まだまだである。やっぱりオス50円まで下がらないとね。ということで、今日もパス。
(↓クリックで拡大表示)
石狩湾新港の生シャコ
生シャコもあった。
石狩湾新港のカレイ
カレイは安いけど、こんなに沢山はいらないな
石狩湾新港のカスベ
カスベ
石狩湾新港の子持ちチカ
子持ちチカ
UFO-PARKの看板
厚田方面へ向かう途中、以前から気になっていた、
「UFO-PARK」をチェック
看板横の道を登って行ったら、犬をたくさん飼っている「わんわん救助隊」というのがあったが、UFO-PARKらしきものは見当たらず。
後で調べたら、4X4トライアルのコースだったらしい。
カラス乱舞
カラスが乱舞していた

厚田漁港朝市
戸田記念墓地公園で花見をした後、厚田漁港の朝市へ。場所が変わってから初めてである。
(↓クリックで拡大表示)
厚田漁港朝市のカレイ
カレイがメインである。時間が遅かったせいかもしれないが、シャコは全くなかった
厚田漁港朝市のタコ
タコ
厚田漁港朝市のホタテ
ホタテが安い。買いたかったがクーラーBOXを忘れたので断念。
厚田漁港朝市のカスベ干物
カスベ干物があったので、購入。帰ってから炙って食べたらとても从リ ゚д゚ノリ ウマー
次回も見つけたら買いである。
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 22:00 | コメント (2)
雑記





戸田記念墓地公園の桜2009

戸田記念墓地公園の桜
昨年は見逃したが、2005年から毎年訪れている戸田記念墓地公園へ。
戸田記念墓地公園の桜のトンネル
8000本のソメイヨシノが今年も見事に咲き誇っている、道内随一の桜の名所である。
(↓クリックで拡大表示)
戸田記念墓地公園の桜
戸田記念墓地公園の桜
戸田記念墓地公園の桜
戸田記念墓地公園の桜
戸田記念墓地公園の桜
戸田記念墓地公園の桜
戸田記念墓地公園の桜
戸田記念墓地公園の桜
戸田記念墓地公園の桜
戸田記念墓地公園の桜
戸田記念墓地公園の桜
戸田記念墓地公園の桜
戸田記念墓地公園の桜
戸田記念墓地公園の桜
戸田記念墓地公園の桜
戸田記念墓地公園の桜
米国出張で今年も観る事が出来ないはずだったが、新型インフルエンザのせいでキャンセルになったので、観られたのである。
ここは、ジンギスカンの臭いや煙、カラオケなので喧騒が無く、静かにお花見出来るのがイイネ。ニコッ
EOS-1D MarkIII + EF24-70mm F2.8L USM, EF70-200mm F2.8L IS USM,
SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL/HSM

大きな地図で見る 北海道石狩市厚田区望来327
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 22:03
, 自然 , 風景