« 2009年07月10日 | メイン | 2009年07月12日 »

2009年07月11日(土)

クリムト、シーレ ウィーン世紀末展

時間が空いたので、久しぶりに札幌芸術の森美術館へ

クリムト、シーレ ウィーン世紀末展

今日から9月6日まで、「クリムト、シーレ ウィーン世紀末展」が開催されている。

札幌芸術の森美術館

中々良かったが、これぞ「クリムト」、これぞ「シーレ」といった作品が無かったのが少々残念であった。

GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 23:57
雑記





今日の昼食 -らーめん佳 つけめん

芸森でクリムト、シーレ展を見た後、

らーめん佳

月寒の「らーめん佳」へ。 つけめんがメニューに追加されたので、行こうと思っていたが行きそびれていた。

つけめん らーめん佳

つけめん 750円 (大盛り400g +100円)

つけめんは土日と夜限定メニューとなっている。 ツルツルしてコシがありモチモチした麺が从リ ゚д゚ノリ ウマー

つけ汁は通常メニューのらーめん程のトロみではないが、濃厚である。若干酸味が感じられた。

うーむ、この酸味が無い方がいい。ということで、十分美味しかったけど、やっぱり佳は、超濃厚なラーメンがいいな。 それにしても、400グラムはちょっと多かった…

つけめん らーめん佳

札幌市豊平区月寒西1条7丁目8-19

大きな地図で見る
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 23:59 | コメント (2)
飲み食い , ラーメン