« クリムト、シーレ ウィーン世紀末展 | メイン | アポイ岳(810.6m)、吉田岳(825.1m)登山 »

2009年07月11日(土)

■ 今日の昼食 -らーめん佳 つけめん

芸森でクリムト、シーレ展を見た後、

らーめん佳

月寒の「らーめん佳」へ。 つけめんがメニューに追加されたので、行こうと思っていたが行きそびれていた。

つけめん らーめん佳

つけめん 750円 (大盛り400g +100円)

つけめんは土日と夜限定メニューとなっている。 ツルツルしてコシがありモチモチした麺が从リ ゚д゚ノリ ウマー

つけ汁は通常メニューのらーめん程のトロみではないが、濃厚である。若干酸味が感じられた。

うーむ、この酸味が無い方がいい。ということで、十分美味しかったけど、やっぱり佳は、超濃厚なラーメンがいいな。 それにしても、400グラムはちょっと多かった…

つけめん らーめん佳

札幌市豊平区月寒西1条7丁目8-19

大きな地図で見る
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年07月11日 23:59
カテゴリー: 飲み食い , ラーメン

関連するエントリー


コメント

 初めまして。ときどきお邪魔してブログ拝見させていただいております。写真がとても美しく、みているだけでシアワセになる気分です。

 つきましては、らーめん佳の記事をあげる際に、こちらの記事をリンクさせていただいております。事後報告になりますが、どうぞご容赦くださいませ。

 なお、平岸系濃厚御三家という表記を使っているので、麺eijiさま、麺屋高橋さまの記事もあわせてリンクさせていただいております。

 勝手いたしました事どうぞご了承くださいませ。


 それでは・・・。失礼いたします。 

投稿者 野菜ソムリエ chinon~シノン~ : 2009年08月16日 19:01

野菜ソムリエ chinon~シノン~ さん、初めまして。
ご覧頂いてるとの事、ありがとうございます。
お気軽にリンクしていただいて結構です。
それでは、今後とも宜しくお願いします。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2009年08月17日 08:45