« 今日の昼食 -らーめん佳 つけめん | メイン | 今日の昼食 -マグマ 冷やしスープカレー2009(7月のマンスリーカレー) »

2009年07月12日(日)

■ アポイ岳(810.6m)、吉田岳(825.1m)登山

天気予報は晴れ。ということで、K子さんのリクエストでアポイ岳へ。そして更に先の吉田岳へ。

午前8時3分に登山道入り口を出発。

吉田岳(標高825.1M)山頂

吉田岳山頂(標高825.1M) 午前11時2分到着

アポイ岳まではガスで見晴らしがきかなったが、吉田岳に向かう途中で晴れて来て、良い景色となった。

左奥から2番目のピークがピンネシリ(標高957.8M)。

吉田岳山頂から様似市街を望む

吉田岳から様似の街を望む。親子岩も見える。

アポイ岳(標高810.6M)山頂

こちらが、午前10時に到着した当初の目的地のアポイ岳(標高810.6M)山頂。まだ、霧がかかっていたし、まわりに灌木が茂っているため、周囲の眺望はない。ここで、戻るつもりだったが、吉田岳から戻ってきた男性に唆されて更に先へ進んだ。そのおかげで良い景色を眺める事が出来たというわけである。 (↓クリックで拡大)

登り Elevation
登り(Elevation)
登り Path
登り(Path)
アポイ岳登山 カシミール 登り アポイ岳登山 カシミール
登り
下り Elevation
下り(Elevation)
下り Path
下り(Path)
アポイ岳登山 カシミール
下りは幌満お花畑を通ったので少々遠回り
アポイ岳登山 カシミール
下り
カシバード3D
カシバード3Dで表示

大きな地図で見る

後ほど、写真追加予定。

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年07月12日 23:09
カテゴリー: 登山

関連するエントリー


コメント

虹 吉田岳までのプチ縦走楽しかったね☆

山の上り下りはきついけれど
縦走はアップダウンが少なくって
景色はいいし高山植物が綺麗だし
天上界の仙人の気分が味わえるね~~~~。

次回はピンネシリまで行けるかしら、、、。

山泊して縦走する気持ちがわかるなぁ!!
でも山泊は温泉入れないし
熊さんと同衾はイヤだしな~~~~。


でも今度は一回くらい山泊してみましょ晴

投稿者 K子 : 2009年07月13日 13:56

久しぶりに山頂から良い景色を眺める事が出来て良かったですね。
達人さんのお陰ですね。ニコッ

山泊ですか。まず、道具を揃えなきゃ...タラッ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2009年07月14日 20:37

8月には絶対またプチ縦走ね!
美瑛、十勝岳がいいかな、、、。

9月の連休にも縦走ね!今度は何処に行こうかな~~~。

天気が良いといいなぁ。

投稿者 K子 : 2009年07月16日 09:27

そうですね。
無理せず、ゆるゆると行きましょう。ニコッ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2009年07月16日 22:16

トムラウシもだけれど
美瑛もまた大変な事になっちゃっいましたね。タラッ


遭難したパーティーは美瑛岳からトムラウシまで
縦走の予定だったんだってね!
私には考えられないような遠距離縦走だけれど

登山家の仲間内では普通のルートらしいね、、、
ただし好天時の話で荒天時ではないけれど。


登山家って在り得ないような体力の持ち主?!

お盆の美瑛岳、去年のカミホロカメットクに続いて
また慰霊登山になっちゃうね。タラッ


晴れるといいなぁ。

投稿者 K子 : 2009年07月17日 09:24

登山に限った事ではありませんが、
とにかく無理は禁物ですな。うーん

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2009年07月17日 22:44

無理ってさぁ、、、
本人は無理と思ってないところに
落とし穴がありそうよね。

無理と分かっていれば踏みとどまると思うけれど
自分ではイケル!と思ってしまうのだと思うな。

そういう意味では楽だけ追求かしらね。

登った山から楽して下りたい、、、
それがパラグライダーの起源(笑)

投稿者 K子 : 2009年07月17日 23:27