« 今日の夕食 -Leibspeise (ライブシュパイゼ) | メイン | 二股らぢうむ温泉 »

2009年07月20日(月)

■ 黒松内岳(739.8M)登山

今日は登山するつもりではなく、二股ラジウム温泉に行くことにしていた。
ところが、地図を見たら、近くに手頃な山がある、ということで、

黒松内岳

黒松内岳(標高739.8M)に登った。 登山口が約170mということで、標高差約570mである。

11時30分登山開始。13時02分山頂到着。登り1時間32分

13時45分下山開始。14時50分登山道入り口到着。下り1時間05分

黒松内岳

7合目を過ぎて尾根道に出てから、山頂の眺め (↓クリックで拡大表示)

黒松内岳山頂黒松内岳山頂
ちなみに、ここは三角点と頂上標識が設置されているピークで、奥にまだ10m程高いピークがあるが、藪こぎなので行かなかった。
黒松内岳山頂から眺める羊蹄山山頂から眺める羊蹄山
岳山頂から眺める日本海山頂から眺める日本海 黒松内岳山頂から眺める内浦湾山頂から眺める内浦湾
登り(Elevation) 登り(Elevation) 登り(Path) 登り(Path)
kuro-nobori2d_std
登り
kuro-nobori3d_std
登り
下り(Elevation) 下り(Elevation) 下り(Path) 下り(Path) ブナ迂回を通った
kuro-kudari2d_std 下り 下り 下り
黒松内岳全行程すべて晴天というのは久しぶりであった。
そして、他の登山者は一切無し。完全貸し切り登山であった。(^ ^)

後ほど写真追加予定
ミスコース 実は登り始めに登山道入り口の右側の林道にミスコースしてしまった。実際には10時10分にスタートしたのである。ミスコースのせいで、1時間20分程ロスしてしまったのである。いつまでたっても急な登りにならないので、変だなと思ったんだよね。GPSトラッキングを見てさっさと気付けよ自分、であった。
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年07月20日 23:55
カテゴリー: 登山

関連するエントリー


コメント

なんだか2人で能天気に
「急坂無かったんだけど?」とか
「こんなに沢あったっけ?」とか
「ぶな迂回無いね~~?」とか
いいながらバカランバカランと1時間半も
歩いていたのが笑っちゃうよね!
何にも疑ってないというか、、、
登山道だ!と信じて登ってるので
明らかに違うのに気づかないんだよね。
こういうのって怖いね。

投稿者 K子 : 2009年07月22日 09:28

この程度のミスコースなら笑って済ませられるけど、
やばいとこに迷い込んだりしたら大変ですから、
気をつけないといけませんね。うーん

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2009年07月22日 15:24