« San Mateo お散歩 | メイン | 今日の昼食 -Fisherman's Wharf of San Francisco でクラムチャウダー »

2009年08月24日(月)

■ セグウェイでサンフランシスコ観光

8月23日(PST)
サンフランシスコ セグウェイ デイツアー

今日は夕方までオフということで、前回の渡米で目撃して、是非参加してみたかった「サンフランシスコ セグウェイ デイツアー」に参加した。

こちらは、午前中の早い時間帯は曇りがちなので、お昼からのツアーにしたかったのだが、残念ながら午前9時スタートの分しか空きが無かった。ということで、6時に起きてサンフランシスコ市街のフィッシャーマンズワーフの近くにある、エレクトリックツアーカンパニーへ向かった。 ちなみに、当初はCaltrainで行く予定だったが、休日ダイヤのため集合時間の8時45分に間に合う列車が無く、TS君に車で送ってもらった。

サンフランシスコ セグウェイ デイツアー午前8時半、エレクトリックツアーカンパニーに到着 サンフランシスコ セグウェイ デイツアーまだ、準備中で、15分後に来いと言われた…
ということで、近所をブラブラしてから、
サンフランシスコ セグウェイ デイツアー8時45分に改めて訪れて受付を行い、表通りにあるカフェで用を足して戻ると、セグウェイの乗り方レクチャーが始まっていた… サンフランシスコ セグウェイ デイツアー乗り方はいたって簡単である。基本はまっすぐ立つ。そして前進は前に加重、ブレーキと後退は後ろに加重。左右旋回はハンドルを倒すだけである。
サンフランシスコ セグウェイ デイツアーこれが私に割り当てられたセグウェイ
若干、左に曲がりたがる癖があった
サンフランシスコ セグウェイ デイツアー
倒してあるセグウェイは、このように足をかけて起こす
サンフランシスコ セグウェイ デイツアー サンフランシスコ セグウェイ デイツアー
一通り操作方法を教わった後に改めてツアーガイドからの説明とビデオによる座学 。
その後、コーンを地面においてジグザグ走行などを練習して、
サンフランシスコ セグウェイ デイツアー
いざ、セグウェイツアーに出発である
サンフランシスコ セグウェイ デイツアー実は、走行中に写真撮影しちゃダメと言われたのだが、こっそりと…
サンフランシスコ セグウェイ デイツアーサンフランシスコの街は予想通り曇りで、今日の天気予報による予想最高気温は14度。半そで半ズボンで来たP君は、流石に寒くてジャケットを借りて着た。 サンフランシスコ セグウェイ デイツアー
Sts. Peter and Paul Church 前で10分程休憩
サンフランシスコ セグウェイ デイツアー
Sts. Peter and Paul Church
サンフランシスコ セグウェイ デイツアー
ベンジャミン・フランクリンの銅像
サンフランシスコ セグウェイ デイツアー
Washigton Squareでは、華僑と思われる人々が太極拳をやっていた
サンフランシスコ セグウェイ デイツアー
サンフランシスコ セグウェイ デイツアー
なんか記念碑のような物に腰かけているんですが…
サンフランシスコ セグウェイ デイツアー
突然、抱き合って教会を眺める二人…
サンフランシスコ セグウェイ デイツアー サンフランシスコ セグウェイ デイツアー
右側歩道上を市民と思しき男性がセグウェイで走っていた
サンフランシスコ セグウェイ デイツアー
San Francisco Maritime National Historic Park の Municipal Pier でフリーライド。 右手遠方に見えるのはゴールデンゲートブリッジ
サンフランシスコ セグウェイ デイツアーそして、アルカトラズ島が見える
サンフランシスコ セグウェイ デイツアー サンフランシスコ セグウェイ デイツアーひとしきり、乗りまわしたり記念撮影を行った後、帰路に着く
サンフランシスコ セグウェイ デイツアーツアーも終わりに近づいたころ、陽が差してきた サンフランシスコ セグウェイ デイツアーそして青空も…
サンフランシスコ セグウェイ デイツアー約2時間半のツアー終了 サンフランシスコ セグウェイ デイツアーツアーガイドから各自に記念のバッジとカードが渡された
サンフランシスコ セグウェイ デイツアー サンフランシスコ セグウェイ デイツアー楽しかった思い出を胸に三々五々解散する参加者

サンフランシスコ セグウェイ デイツアー

リーンインしてコーナリングを楽しむ私(P君撮影)

ツアー料金は70ドルと安くはないが、サンフランシスコの公道をセグウェイで走る楽しさは、十分に満足いくものであった。ただ、ガイドによる名所案内が全て英語のため、殆ど理解できなかったことが残念。
(後日、GPSトラッキングログによるツアールート図を追加予定)

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2009年08月24日 03:40
カテゴリー: 海外 , 旅行

関連するエントリー


コメント

すご~い
ついに乗ったんですね
面白そう

そして名所案内が理解できなかったTKさんがさらに素敵。

投稿者 とーたすなおき : 2009年08月25日 20:05

♪ 楽しそうで良かったねハート

晴れていたらもっとご機嫌リッチモアモアだったのにね!虹

投稿者 K子 : 2009年08月26日 06:36

いいなー、セグウェイ。

投稿者 tmp : 2009年08月26日 14:16

■とーたすなおきさん
>そして名所案内が理解できなかったTKさんがさらに素敵。
いや、そんなところを素敵って言われても...タラッ


■K子さん
たしかに、ツアー中曇りだったのがちょっと残念でした。


■tmp君
ヨセミテやナパに行った事がある、君の方が羨ますぃ。


セグウェイに乗るってことだけなら、札幌でもレジャスポで
乗れますが、やはり異国の地で公道を走るってーのが、
エキサイティングでしたね。ニコッ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2009年08月27日 03:36