« 2010年06月08日 | メイン | 2010年06月10日 »

2010年06月09日(水)

シャコを求めて石狩湾新港朝市へ

K子さんが東京へ土産に持って行く生シャコを買うため、午前6時過ぎに家を出発して石狩湾新港朝市へ向かった。
石狩湾新港朝市
6時半過ぎ、東埠頭に到着するとまだ2軒しか店開きしていなかった。やはり、平日の朝はパッとしないのかな…
早速、「シャコありますか?」と訊ねると、「今日は無いねー」、「今年のシャコは不漁だから」との返答。

石狩湾新港朝市 仕方無く、カナガシラを購入。

すると、お店のお兄さんが「隣の店はシャコ持って来てるかも?」、「ちょっと聞いて来てあげるね」と店の裏へ。

程なく、「シャコあるって。今から店開くようだよ」
石狩湾新港朝市店開きの準備が整うのをしばし待つ 石狩湾新港朝市「とりあえず、茹でたのならこれだけあるよ」とおじさんが見せてくれた。
「生シャコは無いの?」と聞いたら、「今朝揚がったのはまだ作業場で網から外しているから行ってみるか?」と携帯電話で確認してくれた。
石狩湾新港朝市
ということで、おじさんから道順を教えてもらい、車で数分の作業場へ。
石狩湾新港朝市 石狩湾新港朝市
石狩湾新港朝市オス1匹120円。ちと高めだけれど50匹購入。 カレイやカナガシラ、ヘラガニなどをたくさんおまけにくれたので、持参した箱は満杯になった。
生シャコ
無事目的達成。早起きが無駄にならずにすんだ。ニコッ

大きな地図で見る
石狩湾新港朝市

GR DIGITAL II

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 13:36 | コメント (4)
雑記





YOSAKOIソーラン2010 撮影1日目

今日から日曜日までの5日間、YOSAKOIソーランの撮影である。
2010YS
今年は雨降りにならないかなと思っていたら、結局初日から雨であった。はふーん
2010YS 2010YS
2010YS

本日の撮影枚数は5,122枚。
残り4日間。 長いな…

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 23:59
舞台