« 肩が… | メイン | 今日の夕食 -三角山五衛門ラーメン しょうゆ »

2010年10月20日(水)

■ 肩が痛い その2

更に右肩の痛みが増して来たので、とりあえずレントゲンでも撮ってもらおうと、市立札幌病院へ。
市立札幌病院
上顎嚢胞摘出手術で口腔外科に入院した際の術後検診以来である。その頃はこのような受付カウンターは無かった。 前回からかなり時間が経っていて、今回は整形外科ということで初診扱いである。そして他の病院からの紹介状持参ではないので、紹介料2100円を取られる。今日の診療費の半分近くをこの紹介料が占める。
何ともこの紹介制度ってのは納得がいかないのである。
市立札幌病院 市立札幌病院
市立札幌病院 院外調剤薬局

レントゲンの結果、特に骨や関節に異常無し。筋断裂等を調べるにはMRIで検査する必要があるとのことで、とりあえず痛み止め(ロキソニン)と湿布(モーラステープ)を処方されて終了。もうしばらく様子見ですな。まぁ予想通りというか、そんなところでしょう。ということで、もう少し痛みが治まったら、整体にでも行きますか。
それにしても年をとるとあちこちガタがきて嫌だねー。

Copyright ©2004-2017 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2010年10月20日 18:41
カテゴリー: 雑記

関連するエントリー