« 2010年12月15日 | メイン | 2010年12月17日 »

2010年12月16日(木)

東京出張(2010年6回目)

今日、明日と東京へ出張ということで、新千歳空港へ。
東京出張
この季節になると、毎年クリスマスツリーが飾られる新千歳空港ターミナルビル2階センタープラザに、今年はツリーが無かった。ちと淋しい。でも去年まで数年間あった花畑牧場の生キャラメルツリーのようなみっともないものがあるくらいなら、無いほうがましかな。

東京出張雪景色の滑走路。今日搭乗するB747-400 東京出張展望デッキは冬季閉鎖中
東京出張 東京出張
東京出張どん曇りな羽田空港に到着 東京出張さて、昼飯は何を食べるかな

DSC-HX5V

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 17:39
旅行





今日の昼食 -大勝軒まるいち 六本木店 中華そば

大勝軒 まるいち 六本木店
ST君と一緒に「大勝軒まるいち 六本木店」へ。
中華そば 大勝軒 まるいち 六本木店
中華そば(並盛) 700円
大勝軒といえば「もりそば」(つけ麺)が人気だけれど、大勝軒のつけ汁は甘酸っぱい系で、あまり好みじゃないので、中華そばにした。ストレート太麺はモチモチした歯応えが良い。でも、並盛りで300gはちょっと多すぎ。
濃厚魚介豚骨スープはほんのりと甘味があるけれど、从リ ゚д゚ノリ ウマー メンマがたっぷりってのもイイネ
大勝軒 まるいち 六本木店 大勝軒 まるいち 六本木店店内はカウンター12席

大きな地図で見る
大勝軒 まるいち 六本木店
次回行くとしたら、塩つけ麺を食べてみるかな。
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 23:08
飲み食い , ラーメン





今日の夕食 -かれー麺 実之和 六本木

かれー麺 実之和(ミノワ) 六本木

久しぶりに古い友人との飲み会で

かれー麺 実之和 六本木」へ。

以前かれー麺を食べに訪れたことはあるが、その時はお酒を飲まずにカレー麺だけだったので、飲み会で訪れるのは初めてである。

タテギかれー鍋 かれー麺 実之和(ミノワ) 六本木
タテギかれー鍋
今日のメインである。鶏ガラスープで豚肉・肉団子・野菜などたくさんの具材を煮込み、特製かれールーを入れて仕上げる。スパイシーでまろやかな味わいで 从リ ゚д゚ノリ ウマー
ちなみにタテギと韓国料理で使う唐辛子ベースの香辛料とのこと。
かれー麺 実之和(ミノワ) 六本木前菜的に食べた3品 かれー麺 実之和(ミノワ) 六本木
かれー麺 実之和(ミノワ) 六本木 かれー麺 実之和(ミノワ) 六本木かれールーを入れる前のかれー鍋。この段階でも美味しい。
かれー麺 実之和(ミノワ) 六本木特製かれールー かれー麺 実之和(ミノワ) 六本木かれールーを投入
かれー麺 実之和(ミノワ) 六本木よくかき混ぜて出来上がり かれー麺 実之和(ミノワ) 六本木後から好みの具材(野菜やチーズなど)追加オーダー
かれー麺 実之和(ミノワ) 六本木
〆の麺はさすがにお腹が一杯で、ほんの少しだけ、いただきました。


大きな地図で見る
かれー麺 実之和(ミノワ) 六本木

DSC-HX5V

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 23:55
飲み食い