« 第76回宮様スキー大会国際競技会バイアスロン競技2日目 | メイン | 第2回バイアスロンアジア選手権 »

2005年03月08日(火)

■ ピンバッジ

オリンピックなどの国際スポーツイベントではピンバッジの交換が盛んに行われます。
先日、トリノでのバイアスロンW杯取材の際に入手したものをご紹介。

pict
会場周辺でよく見かける外人さん達がやってるように帽子につけてみました。
そういえば札幌オリンピックの時、 当時小学生だった私は友達と真駒内の選手村周辺をうろついて外国選手達にサインやピンバッジをねだったものでした。 結構たくさんゲットしたのですが、今はひとつも残っていません。ちなみに私はピンバッジコレクターではありませんが(^^;

pict
下段右から2番目が今回のW杯の物で、その周囲のはトリノオリンピックのオフィシャルライセンスピンバッジです。 本当は五輪本番で手に入れたいですね。
ついでに付けちゃいましたが、左端は宮様スキーで貰いました。(^^;

続きを読む ≫
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2005年03月08日 23:04
カテゴリー: 雑記

関連するエントリー


コメント

え゛~~?
札幌五輪の時のそのピンバッジ
何処へ消えちゃったの??
まさか、、私が捨ててないよね。

投稿者 K子 : 2005年03月09日 10:20

> まさか、、私が捨ててないよね。
私がどこかへやっちゃったので、K子さんは捨ててないと思いますよ。

投稿者 Takaki : 2005年03月09日 20:35

いやぁ~~そうですかよかった。 ポッ
捨てるの得意だからまたやっちゃったかな? ビックリ
とあせりましたよぉ うわーん

投稿者 K子 : 2005年03月12日 09:09