« しいたけ | メイン | 小樽散策 その2 »

2005年04月29日(金)

■ 小樽散策 その1

連休初日、小樽でブラブラ。

勝納埠頭に豪華客船が停泊していた。「クリスタルハーモニー」 という船名であった。

クリスタルハーモニー
こんな船でのんびり船旅をしてみたいものである。

小樽
観光人力車の数が一段と増えたようである。

小樽運河
運河沿いではストリートミュージシャンが演奏し、運河の絵や写真を売っている人もいる。

小樽出抜小路
4月26日にオープンした「小樽出抜小路」 に行ってみた。小樽観光のメッカである「 浅草橋」のはす向かいなので、先日偵察した「おたる屋台村レンガ横丁」に比べて立地条件は格段に良い。

otaru

otaru
特にどの店で食べてみようと目星をつけて行ったのではないので一通り眺めてみて、K子さんがカレーを食べるというので、 天竺というカレー屋に入ってみた。シシカバブカレーを注文。もうすぐ出来上がるかなというところで、 トラブル発生....店員の態度が悪く頭にきて食べずに店を出た。
ということで、美味いか不味いか判りません。でも、この店に再度行くことはないでしょう。
結局、食事をしないで出抜小路を後にしたのであった。

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM

Copyright ©2004-2017 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2005年04月29日 20:38
カテゴリー: 雑記 , 旅行

関連するエントリー


コメント

天竺にはいかなーい。
小樽には店員の態度が悪い寿司屋もあるので
そこもいかないようにしています。

投稿者 ふゆこさんお腹いっぱい : 2005年04月30日 11:51

■ふゆこさん
料理が仮に美味しかったとしても、それ以外の要素で客の気分を害すような店は客商売として失格ですよね。ドクロ
カレー屋さんは特に詳しくはないので、今回の店の評判などは知らなかったのですが、ちょっと調べてみました。
通販でレトルト(?)など売ってるのですね。他にも通販している有名店がありますよね。
はっきり言って料理を通販している料理店ってのを私は信用していません。レトルトでお店と同じ味が出せるのでしょうか?無理ですよね。加えてお店の雰囲気も味わえません。自分の店の味にこだわりと自信を持っていたらそのような中途半端なものは売れないはずです。ポテトチップスなんてのも論外ですね。
そのようなものを堂々と売り出している料理店は馬犬 目 ぽ..._〆(゚▽゚*)と思います。

投稿者 Takaki : 2005年05月01日 14:31