« 百合が原公園 | メイン | オフは続くよ... »

2005年05月05日(木)

■ 今日の夕食。タイカレー

帰省している次男の誕生日祝いを兼ねて、タイ料理専門店「ジッラダ」へ行った。

pict
pict
開店早々に行ったので、お客さんは私たちだけ。

pict
タイ料理といえば、まずはこれ。「トムヤムクン」です。すっぱ辛くて从リ ゚д゚ノリ ウマー

pict
「ソムタム・タイ」 青いパパイヤのサラダ。 しゃきしゃきさっぱり。

pict
「ガイホー・バイトォーイ」 鶏肉のパンダン葉包み揚げ。 パンダン葉の香りがグー。

pict
私は、「ゲェーン・ペェッド」赤唐辛子とココナッツミルクのレッドカレー。
次男は、「ゲェーン・カリー・ガイ」鶏のイエローカリー。ココナッツミルクベース。
K子さんは、「ゲェーン・パー」田舎風激辛。 ココナッツミルクの入っていないスープカレー。
とそれぞれ別々のタイカレーを食べました。

最近、札幌風スープカレーを頻繁に食べてたけど、どうもどこも似たり寄ったりで飽き始めてた。
久しぶりに食べたタイカレーは美味しかった。個性的で良いです。
そういえば、以前大槻食材のキャロットでペーストなどを買ってきて、 うちで作って食べていたのもタイカレーが殆どでしたね。

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2005年05月05日 21:28
カテゴリー: 飲み食い Tags : エスニック料理 Tags : スープカレー

関連するエントリー


コメント

札幌のスープカレーって、、、あっしの食した限りでは
何故かほとんど生状態のピーマンとシメジ
それからゆでたでっかいにんじんとジャガイモが入ってる、、、。

カレーの味が沁みていないそれらの野菜が
エラそ~に「ヘルシ~♪」って顔して入っているのがイヤ。
許せない。ムッ

でもその原型はアジャンタのトリ野菜カレー?
だと思うので多くのお店では
やはりアジャンタ流を踏襲しているのね?

村上カレーと円山のダイマは
豆カレーなんかあって好きポッ

投稿者 ぶっかん。 : 2005年05月06日 12:13

■ぶっかん。さん
生っぽい野菜の入ったスープカレーは、ちょっといただけないですよね。うーん

投稿者 Takaki : 2005年05月06日 17:47