« UHB杯サマージャンプ大会2005 | メイン | 王子製紙アイスホッケー部ファン感謝デー »

2005年08月07日(日)

■ 千歳基地航空祭

久しぶりに、千歳基地航空祭へ。朝7時に家を出て、8時に千歳基地手前約500m着。ここから渋滞で、基地内駐車場に落ち着くまでに30分程かかった。相変わらずの人気である。

F-15J
F-15Jの機動飛行。

F-16
米空軍F-16の機動飛行。

落下傘降下
パラメディックによるパラシュート降下。

UH-60J
左:UH-60Jによる救難訓練展示。縄梯子って昇りづらそうである。
右:グッズ販売に勤しむ米兵。

ヘリ
ヘリが好きなので、地上展示はヘリをメインで。
ヘリ
さらにヘリ。もちろん戦闘機も撮影したけど省略。

B-747-400 政府専用機
B-747-400 政府専用機。 それにしてもテント持参でまったりという強者も....。

ブルーインパルス
そして、ブルーインパルス。午後からの演技だが、苫小牧へ行くために正午には千歳を発たねばならず、見れなかった。ちょっと残念。ショボーン

EOS-1D MarkII, EOS-1D + EF24-70mm F2.8L USM, EF70-200mm F2.8L IS USM, EF300mm F2.8L USM
続きを読む ≫
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2005年08月07日 23:55
カテゴリー: 雑記

関連するエントリー


コメント

Takakiさん
お疲れ様でした。
私たちも11:30頃には会場を後にしていました。
起動飛行の写真、すごいですね!
私が撮った影絵みたいなのとは大違いです。

投稿者 chess : 2005年08月08日 09:21

千歳でテニスの大会があって行ってたんですが、朝早く出たので渋滞にはハマらなかったです(汗、、、)
会場からも戦闘機が見えました。
ブルーインパルスもチラッと見えました。

それにしてもすごい音。。。
音が後から必死について行ってる感じでしたね~。

暑い中お疲れ様でした~。。。

投稿者 nacco : 2005年08月08日 13:17

■chessさん
小さなお子さん連れで、長時間蒸し暑い飛行場で動き回るのは大変ですよね。
普段、航空機を撮影することはめったに無いのですが、被写体が遠い分スキーのジャンプよりは楽ですね。
惜しむらくは、もっと雲が少なくてすっきりと晴れていればと。ショボーン


■naccoさん
お久しぶりです。千歳にいらしてたんですか。
戦闘機の爆音は半端じゃないですよねー。タラッ

投稿者 Takaki : 2005年08月08日 17:57

まぁ千歳の航空祭行ってブルー○○○○○撮って来ないのも
ちょっと????ですけど。ショボーン

ブルーはしかし地味に普通の日に訓練したり
しているので千歳でそういう時に出くわすと
得した気分になります~~♪ポッ よね。

投稿者 けば。 : 2005年08月08日 21:24

■けば。さん
そうですねー。ブルーインパルス残念でした。
でも、聞くところによると、今年は雲が多かったせいか、
あまりパッとしなかったそうですよ。(負け惜しみニコッ

投稿者 Takaki : 2005年08月08日 22:00

遅レスですいません
機動飛行時などモヤが掛かってなければと思うと残念です。
結局うちの子は爆音のせいで深夜まで夜泣きしました。

尚、機体名を間違えていて直した時に
2回目のトラックバックpingを打ってしまいました。
申し訳ありませんが2個目の方はできましたら削除して
おいて頂けると助かります。

投稿者 chess : 2005年08月11日 22:40