« 札幌芸術の森 | メイン | 朝顔 »

2005年08月17日(水)

■ 双子山 さんぞく

お気に入りだったアイリッシュパブ「もっきりんこ」が店仕舞いしてしまい、後釜として店開きした「双子山さんぞく」へ九州から夏休みで帰省してきた次男を連れて飲みに行った。

双子山さんぞく

双子山さんぞく 店内
店内はこんな感じ。和風よりかな。
料理のメニューには、きじ料理が多かった。店名にちなんだものか。
もっきりんこの時同様隣接するお店から、パスタやピザの取り寄せも可能である。

ギネス
樽詰ギネスは健在。値段も「もっきりんこ」より安い650円であった。ニコッ
ただ、まだ慣れていないのか、泡のきめ細かさがいまいち。これからに期待。うーん
しかし、「樽詰キルケニー」が無い。そして、「フィッシュ&チップス」も無い。誠に残念である。ショボーン

EOS-1D MarkII + SIGMA 15mmF2.8 EX DIAGONAL FISHEYE
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2005年08月17日 23:59
カテゴリー: 飲み食い

関連するエントリー


コメント

>九州から夏休みで帰省してきた次男を連れて飲みに行った。
えーーーっ
子ども・・次男え・・?
H社であったときからずーっと
かわってないのに顔とか
お子さんいらっしゃったのね。
ひょえー。ひょえー。
バンパネラみたいだ。

投稿者 ふゆこ : 2005年08月22日 21:10

■ふゆこさん
あれ?前にお話しませんでしたっけ?
次男は大学1年で、長男は大学4年で来年就職ですよ。ニコッ

投稿者 Takaki : 2005年08月22日 23:42