« 今日のトレーニング | メイン | 何て事も無く »

2005年09月16日(金)

■ MT3.2 BETA

MT32.gif

Movable Type 3.2-ja-b1に入れ替えてみた。特に入れ替えなければならない理由は無かったけど、なんとなく。
プログラム等のアップロード、コンフィグ修正などは特に問題なく行ったのだが、DBのコンバートがうまく行かなかった。とりあえず動いたのだが、色々試してみたら随所でエラーが出るようになってしまった。
結局、DBを再構築して何とかまともになった。
DBはPostgreSQLを使っているのだが、3.2になっても相変わらず、最新のコメントのソート不具合は直っていないようである。毎回パッチ当てるの面倒なんだよねー。
それから、3.2に入れ替えての一番の誤算は、エントリー作成に愛用している「ubicast Blogger」が使えなくなったことである。いずれ対応されるであろうが、それまでエントリー作成が面倒である。
まいったな...orz

続きを読む ≫
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2005年09月16日 00:45
カテゴリー: 雑記

関連するエントリー


コメント

ということで、コメントのテスト。☆

投稿者 Takaki : 2005年09月16日 01:20

さらに、コメントバックテスト。月

投稿者 Takaki : 2005年09月16日 01:21

MT-Notifierがエラー出したので、再テスト。

コードを直接いじってた所など、まだまだ直さなきゃいけないとこがあるな。ゲッソリ

投稿者 Takaki : 2005年09月16日 01:27

SBもいいよー。けっこうたびたび
脆弱せいが発見されているので
修正できないかもとおもって
モバイルタイプつかわなかったの
あとサーバーにマイエスキユウエル
とかPHPとかいるので。
そっかこれモバイルタイプだったんだねー。
攻める守コムって……。

投稿者 ふゆこ : 2005年09月16日 10:56

コメントが多いな?と思ったら
殆んどがtakakiさんのでしたか。

しかし私には言ってる事が全然理解不能ですショボーン

投稿者 K子 : 2005年09月16日 13:33

■ふゆこさん
最初は、exciteでやってたのですが画像容量がMaxまで行ったので、自前で立てました。
そのときから、MovableTypeです。
SBは、先日友人がMTから乗り換えました。結構使いやすいようですね。

>攻める守コムって……。
知人のドメインに乗せてもらってます。
彼曰く、「責める守る」だそうです。


■K子さん
テストでコメントつけてました。
理解不能な内容で申し訳ないです。タラッ

投稿者 Takaki : 2005年09月16日 17:57