« 道東旅行2日目 その3 | メイン | 道東旅行最終日 その2 »

2005年09月25日(日)

■ 道東旅行最終日 その1

曇 朝日を浴びて輝くサンゴ草を期待して目覚めると、どんより曇り空。ショボーン

能取湖荘
昨夜泊まった「能取湖荘(のとりこそう)」。サンゴ草群落から目と鼻の先である。

サンゴ草
きらめくサンゴ草は無理だが、とりあえず鳥など交えて30分程撮影するも、小雨が降ってきたので終了。

サンゴ草 アップ
サンゴ草のアップ。こうしてみると少々気持ち悪い。汗

冷えたので、ひとっ風呂浴びて宿を出発。
能取岬
能取岬。 朝早いせいもあるが、観光客などまったくいなかった。淋しい....

網走感動朝市
網走感動朝市」で、朝飯&お土産物色。

イクラ丼&ホタテ丼
イクラ丼とホタテ丼。それぞれ毛蟹のてっぽう汁がついて各800円。
観光客相手の商売なのだろう。少々高いけど、美味かったので良し。ニッコリ

朝市
お土産に、桜ます、鱈、八角の開きを購入。これは安かった。ニッコリ

腹ごしらえも済み、国道39号線を通り、旭川経由で札幌へ向かう。
高玉温泉
北見を通過中、「ホテル高玉温泉北見」という怪しげな建物を発見。あまりの派手な出で立ちに思わず吸い寄せられそうになった。タラッ

この先、予定していなかった観光イベントへ、さらに続く...

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2005年09月25日 23:55
カテゴリー: 飲み食い , 温泉 , 自然 , 風景 , 旅行

関連するエントリー


コメント

いや、、、なんだか中身も外見に劣らぬ
大変な趣味の施設のようですね。|||
うーーーーーーー汗
ちょっと怖いかも。

投稿者 けば。 : 2005年09月26日 18:48

■けば。さん
高玉温泉、結構やばそうですね。タラッ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2005年09月26日 23:26

サンゴ草の中にいた白い鳥。。。。
TAKAKIさんが チドリ チドリ~^-^
とおっしゃってましたが
(私はカモメ、、、って思ったけれど)
調べてみたらどうやら
チドリ目カモメ科のユリカモメの冬羽のようでした、、、。
やっぱりチドリ(の仲間)だったのですね・・・・ニヤリ

投稿者 K子 : 2005年09月27日 20:56

■K子さん
ほほー。ユリカモメでしたか。
で、ユリカモメってチドリ目ですか。
なんか見た感じのイメージがカキ氷の旗に書かれてるチドリの絵だったので。ニヤリ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2005年09月27日 22:53