« 2006年01月28日 | メイン | 2006年01月30日 »

2006年01月29日(日)

免許更新

曇雪 運転免許の更新で手稲の運転免許試験場へ。
札幌運転免許試験場

札幌運転免許試験場
日曜日に来たのは初めてだが、結構混んでいた。というか、日曜日の方が混んでいるのかな?
8時45分頃に到着して、手続きが済んだのが9時25分。9時半からの講習開始にぎりぎり間に合った。
今回ここへ来たのは5年ぶりであったが、残念ながら次回は3年後である。ショボーン

P900i
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 18:42
雑記





モエレ沼公園 -スノービレッジプロジェクト SAPPORO II

免許の更新を終えて、モエレ沼公園へ。
ガラスのピラミッド
ガラスのピラミッド「HIDAMARI」
ガラスのピラミッド内部
ガラスのピラミッド内部

SAPPORO II
スノービレッジプロジェクト
今日モエレ沼公園に来たのは、この催しを見るためである。
SNOW SCAPE MOERE 冬の札幌、4つのランドスケープ」というイベントのうちのひとつで、モエレ沼公園の雪原に真冬の3日間だけ存在する「雪の村」を作ってみようというプロジェクトである。
ゲストアーティストとしてオランダから招かれたカミール・フェルシュフーレンと札幌の学生たちによりプロジェクトチームが組まれて開催された。

Snow Village Project

除雪山カフェ
除雪山カフェ
除雪山カフェ内部
中はこのように喫茶店になっている。

カキゴオリマウンテン
カキゴオリマウンテン」 苺シロップをかけて巨大なカキゴオリの出来上がり。

blown cube
blown cube

モエレ山
モエレ山は橇遊びに興じる家族連れで賑わっていた。(わざとこんな感じに撮ってみました。実際はこんなに暗かった訳ではありません。)

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 22:42 | コメント (4)
雑記 , 風景