« オリンピック日本代表大高友美選手後援会 | メイン | 今日のトレーニング »

2006年02月02日(木)

■ 今日の夕食 -酒食温人マルコ

酒食温人マルコ
nanさんから紹介していただいた、
酒食温人マルコ」へ。
一階が食堂、二階が居酒屋となっている。

酒食温人マルコ 店内
小上がりの席がメインで、カウンターもある。中々落ち着ける雰囲気であった。

酒食温人マルコ 料理
和風料理が中心。K君やY君に料理のオーダーを任せていたら、殆ど肉料理になってしまった。もちろん美味しかったけど、カロリー的には...うーん
お酒は紅乙女などの焼酎を飲んだが、ギネスもあったので一杯。泡のクリーミーさは及第点といったところであった。8名でゆったりとくつろげるスペースで、いい感じで飲み食い出来た。すすきのからは少々離れているが、隠れ家的な感じでお気に入りの店にエントリー。
43/3/3.271,141/20/57.549
札幌市中央区南5条西9丁目

ビートニック
二軒目は世界の珍しいビールが売り物の「beatnik(ビートニック)」。 南5西6 ニュー桂和ビル8F
開店が20時と遅めなので、2軒目以降のお店となる。

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年02月02日 23:59
カテゴリー: 飲み食い

関連するエントリー


コメント

酒食温人、、マルコ!
↑なんて読むのでしょうか、、、、?
ちょっと人里離れていてよさそうなお店ですね。

家から歩いてゆける距離だといいのになぁ、、、。
このお店もどちらかと言うと
若い人向けでしょうか、、、
今回は一人頭いくらくらいの支払いでしたか?

投稿者 ぶっかん。 : 2006年02月03日 23:23

■ぶっかん。さん
お店で確認はしていませんが、特にひねりとかは無く「しゅしょくおんじん」と読むようです。
但し、食の文字は実際には囗(くにがまえ)の中に食が書かれていました。
比較的、若い人向けかなぁ。今回は焼酎を一升瓶で飲んだり、激食いのK君などがいたので、
普通より高めと思いますが、一人5千円弱でした。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年02月04日 10:42

ご利用ありがとうございます(笑)。
お気に召して頂けたようでなによりです。
ZaCaPaに較べると、ドリンクのバラエティがちょっと少ないカモ知れませんね。
確かに単品を次々に注文していくと、ちょっとお高めになるカモ。
予約を入れれば、適当に予算を伝えて、お任せでやってくれたと思いますので、もしも人数がまとまるときには、その方がいいカモ。
近いうちに是非ご一緒しましょう。

#「ビートニック」ってお店も気になります・・・。

投稿者 nan : 2006年02月05日 00:53

■nanさん
今回は結構馬鹿食い&馬鹿呑みしたので、少々高かったと思います。
全日本の時に御一緒できればいいですね。その際にはビートニックにも行きましょう。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年02月06日 18:05