« 今日の昼食 -うなぎ はいばら | メイン | 今日の昼食 -つきぢ ふく竹 »

2006年09月26日(火)

■ 今日の夕食 -もつ義 銀座店

今日の仕事を終えて、仲間と夕食。
博多もつ鍋 「もつ義 銀座店
前回食べたもつ鍋がいまいちだったのでリベンジとして、IT君が選んだ店である。店内は落ち着いた雰囲気でゆったりとくつろげる。

まず、メインのもつ鍋の様子 (↓クリックで拡大表示)
もつ鍋 その1
もつは小腸・センマイ・ハツ、野菜はニラ・キャベツがたっぷり。上には落し蓋のように餃子の皮が乗っている。  


もつ鍋 その2
出来上がり。
自家製ポン酢と柚子胡椒であっさりと食べる。
小腸がぷりぷりとしているが柔らかく、とろけるようで
从リ ゚д゚ノリ ウマー
もつ鍋 その3
2人前追加。
今回は、まず豚肉薄切りが入る。
もつ鍋 その4
再度出来上がり。
またまた从リ ゚д゚ノリ ウマー
もつ鍋 その5
残った汁にちゃんぽん麺を入れて食べる。


もつ鍋 その6
そして、〆の胡麻麺
ちゃんぽん麺に黒胡麻をたっぷりと入れて、汁がなくなるまで煮込む。濃厚な味わいで、从リ ゚д゚ノリ ウマー

その他に食べたもの  (↓クリックで拡大表示)
お通し
4人分のお通しはそれぞれ違ったものが4種
チャンジャ
チャンジャ
ハツ焼き
ハツ焼き
甘辛タレがからめてある
博多餃子
博多餃子
皮はパリパリ、具はジューシーで从リ ゚д゚ノリ ウマー
馬刺し
特撰馬刺し
手前の白くて丸いのは脂身
もつ焼き
もつ焼き
ハツ焼き同様甘辛タレがからめてある
柚子シャーベット
柚子シャーベット
コンロ
以上、終了

お酒はもちろん焼酎を各種。
一人当たり約8,000円と高かったけど美味しかったので良し。

35/39/56.403,139/45/46.934
東京都中央区銀座8-4-21

Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年09月26日 21:30
カテゴリー: 飲み食い

関連するエントリー


コメント

うーんTKSSさん、
ちょっと肉類食べ過ぎだと思うよ。。。。。。。
ドクロ

投稿者 けば。 : 2006年09月29日 20:40

■けば。さん
そうですねー。
まぁ全部一人で食べた訳じゃないので...タラッ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年10月01日 21:15