« 今日のトレーニング -Day113 | メイン | 今日のトレーニング -Day114 »

2006年10月03日(火)

■ 滝野の大仏

8月末のローラースキー大会の帰りに寄り道した真駒内滝野霊園
滝野の御霊供養大仏
いつの間にか出来上がっていた大仏。本来ここに入るには施設維持管理料の名目で200円払わなければならないが、モアイの写真を撮っていたら管理のおじさんが「写真撮るなら入ってもいいよ」とタダで入れてくれた。

滝野の御霊供養大仏
4000トンの原石から選別加工された57塊より構築されている石像大仏である。高さ13.5m、総重量約1500トンとのこと。

巨大な鐘
巨大な鐘があった。大仏広場内では、インド・ネパールチックな音楽が流れて何とも言えぬ雰囲気が漂っていた。

ストーンヘンジ
以前は自由に近寄れたストーンヘンジも有料圏内に組み込まれていた。

モアイ
そして、おなじみのモアイ

モアイ、ストーンヘンジ、大仏
モアイ、ストーンヘンジ、石像大仏。ますます異空間に拍車がかかってきましたな。ニヤリ

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM, SIGMA 15mmF2.8 EX DIAGONAL FISHEYE
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年10月03日 22:10
カテゴリー: 雑記 , 風景

コメント

お久しぶりです。

ここは、経営者の趣味が如実に出ていますネエ。

不思議な、空間ですネエ。

投稿者 sono : 2006年10月04日 21:44

うああああっ
できたんだあ。
うちもいろんな事情でここにしました。
わたしの実家と主人のと並べてお墓たてているけど
納骨にきた義父母に悪趣味~と
おもわれるのではと思って
裏道からはいってなんとか見せないように
して本州に帰しました。
ふう。
ううう

投稿者 ふゆこ : 2006年10月05日 11:56

趣味が良いとは言えませんが、私は結構好きですね。
ここまで来たら、とことん行って欲しいなと。
次はピラミッドかな。ニヤリ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年10月05日 23:33