« 2006年11月03日 | メイン | 2006年11月05日 »

2006年11月04日(土)

今日の夕食 -凡の風 醤油(黒)、塩

凡の風
ラーメン「凡の風
今年の5月末にオープンしたラーメン店である。市電西線に面していて、よく前を通るので一度食べに行こうと思いつつ中々機会が無かった。

凡の風
店内は落ち着いて洒落ている。
凡の風
ちょっと見には創作フレンチレストランといった感じである。

醤油黒
醤油黒 700円
スープはとんこつ2、鶏1の割合のベースで溜醤油を使っている。
麺は標準的な太さの縮れ麺。具はネギ、メンマ、トロ肉チャーシュー、半熟味玉子
表面には結構油が浮いているがそれ程脂っこくは無い。すっきりとしていて旨味もしっかりとしていて、
从リ ゚д゚ノリ ウマー

凡の風 どんぶり
この写真では良く判らないが、どんぶりはちょっと変わった形で、真ん中が凹んでいて少々深めである。長い蓮華は深めの器のスープを飲むのに適している。そしてスープの中に沈んでしまうことも無く、中々良い。

塩
塩 650円
こちらはK子さんが食べた塩味。スープは鶏ベースに魚介。なんとなく懐かしい感じの味わいであった。
どちらも真面目で繊細な味で、お気に入り店にエントリーである。
次回は醤油白と味噌にチャレンジだな。

43/2/42.429,141/20/20.547
札幌市中央区南9条西15丁目1-5 ダイアパレス西線9条1F

Panasonic DMC-FX01

Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 23:10 | コメント (4)
飲み食い , ラーメン
Tags : ラーメン