« 2006年11月08日 | メイン | 2006年11月10日 »

2006年11月09日(木)

心霊写真!?

昨日のエントリーにK子さんから「なんか怖い」と言うコメントがあったので思い出したネタ。
先日の同窓会懇親会の後、同じパークホテル内で同期の2次会が行なわれた時のことである。
僧職に就いているA君(以下、和尚)がその日はお通夜があったため遅れてやって来た。私はいつもどおり適当にスナップ写真を撮っていたのだが、和尚が寄ってきて「なんか連れて来てしまったようだから写るかもしれないので、ストロボを焚いて撮ってみて」と囁いた。私は本来その手の話を信じない性質なので半信半疑で数枚撮影して、とりあえずカメラの液晶でプレビューして見せた。拡大表示してみてもカメラの小さい液晶なので特に何も写っていないように見える。ということで、「写らないようだね」とその場は終了。

ところが、帰宅してからPCに画像を取り込んで見てみると....ポカーン
心霊写真!?
和尚のあたりに纏わりつくように飛ぶ白いものが写っていた。|||
「やべー、写ってるよ。」と、慌ててK子さんに見せると...
  :
  :
  :
  :
  :
  :
  :
「エー、タバコの煙だよ」と一蹴された。ショボーン
正体
改めて見てみると確かに手前でタバコ吸っていて煙が立ち昇っていた。
何てことは無い。先入観があった私は和尚の周りしか見ていなかったのである。
それにしても最初はゾワっとしましたね。信じてはいないけどコワガリータなのであった。 タラッ

EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 12:48 | コメント (7)
雑記





今日の夕食 -トトリ本店

トトリ本店
盛岡冷麺と焼肉の店「トトリ本店」で焼肉をご馳走になった。
この店は1984年に開店。トトリとは韓国語で「どんぐり」のことだそうだ。

トトリ本店
ロース、カルビ、サガリ、ホルモン等、久しぶりに美味しい焼肉である。

トトリ本店 豚足
豚足 冷たくてプルプルしていて从リ ゚д゚ノリ ウマー

トトリ本店 盛岡冷麺
この店のもうひとつの売り物の「盛岡冷麺」で仕上げ。和牛の肉でダシをとったという濃い目のスープとコシが強い手打ち麺 从リ ゚д゚ノリ ウマー

トトリ本店
Panasonic DMC-FX01

43/3/3.651,141/21/5.594
札幌市中央区南5条西7丁目
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 23:59
飲み食い