« 今日のトレーニング -Day124 | メイン | 今日のトレーニング -Day125 »

2006年11月16日(木)

■ 50才のテレビ父さん

さっぽろテレビ塔 50周年
さっぽろテレビ塔が創立50周年を迎えた。
創立記念日の今日は展望室の入場料が50円である。創立当時の入場料が50円だったのにちなんだとのこと。普段は大人700円で、わざわざ昇りに行こうとは思わない。前回昇ったのは子供の頃のことである。50円ならばと訪ねてみると、テレビ塔の下には長蛇の列。100人近く並んでいた。皆考えることは同じようである。
ということで、並ぶのが嫌いな私はあっさりと断念したのであった。ショボーン



そういえば、今日はボジョレー・ヌーボーの解禁日である。ちょっと待てば船便で半額程度で飲める。解禁日に倍の値段を出して慌てて飲むほどの甲斐性はないのである。
EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年11月16日 22:38
カテゴリー: 雑記

関連するエントリー


コメント

きれいになったねー。
この青いネオンは前はなかったよね?
確か去年はオレンジ色の照明だけだったように思ったなぁ。
きっと雪とホワイトイルミネーションに映えるね。

投稿者 大旦那 : 2006年11月16日 23:49

私も、今日テレビ塔の横を通って写真を撮っていましたぁニコッ

投稿者 sono : 2006年11月17日 00:42

■大旦那さん
>この青いネオンは前はなかったよね?
そうですか。普段あまりテレビ塔に注目して見ることって無いので....
今日からホワイトイルミネーションも始まったようですが、まだしばらく
雪景色にはならなさそうですね。

■sonoさん
sonoさんが撮られたのを拝見しました。
ニアミスしてたようですね。
テレビ塔の時計がほぼ同じ時間を示していました。ニヤリ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年11月18日 01:43

本当ですネエ!

地下からの駐車場の出口前の車を停めて撮っておりましたぁ。

雨が降っておりましたので。。。。

ニアミス!ハート&ハート

投稿者 sono : 2006年11月18日 02:02

テレビ父さんって……

テレビ塔だったのかぁ

投稿者 ふゆこ : 2006年11月18日 11:04