« 今日の昼食 -和風レストラン かなや | メイン | 今日の夕食 -銀婚湯「初雪のころ」 »

2006年11月22日(水)

■ いい夫婦(1122)の日@銀婚湯

11月22日は「いい夫婦の日」、我が家の結婚記念日である。いつの間にか25年経っていた。銀婚式である。
銀婚湯
ということで、道南の仙境 温泉旅館「銀婚湯」へやって来た。

夕食前にまずは「隠し湯めぐり
銀婚湯
旅館の庭を通り抜けて、つり橋へ向かう。

銀婚湯 つり橋
落部川に架けられたつり橋。これを渡って隠し湯に向かう。橋の上にうっすらと雪が積もって、それが凍っていて結構やばかった。タラッ

もみじの湯
もみじの湯
隠し湯は、銀婚湯の宿泊客専用の貸し切り風呂である。旅館のフロントで専用の鍵をもらって入る。

もみじの湯
もみじの湯
落部川沿いのロケーション。湯加減も丁度良くいい湯であった。ただ、対岸から丸見えである。メガネ

つり橋を戻って次なる隠し湯へ。
桂の湯
桂の湯」 高床式になっている。

桂の湯
源泉川向1号と源泉川向3号の2本混合。少々ぬるめであったが、いい感じ。

大浴場「渓流の湯」
そして宿に戻って、大浴場「渓流の湯」

露天風呂
露天風呂 温泉三昧从リ ゚д゚ノリ ウマー
夕食へ続く

42/7/3.321,140/22/36.328
北海道二海郡八雲町上ノ湯199

Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年11月22日 23:52
カテゴリー: 温泉 , 旅行

コメント

銀婚式でしたか!おめでとうございました。
一口に25年、長かったような短かったような ハート
温泉好いですね、夕食のシーンを楽しみにしています。
入浴シーンが見たかった・・などと野暮なことは申しません。
寒さがいっそう身にしみる時ですが、お体大切に。
奥様にも「おめでとう、しっかり旦那の面倒を見てやってください」と伝言♪

投稿者 散歩道 : 2006年11月23日 22:57

銀婚式 おめでとう!
良いなぁ~なんとも羨ましい~
お祝いを温泉って またまた羨ましい~
銀婚の湯ってあるんですね。おしゃれ~
お料理の写真も楽しみにしています。
末永くお幸せに
うっとり

投稿者 おかん : 2006年11月24日 10:42

■散歩道さん
ありがとうございます。
私の場合、かなり早くに結婚したので、それ程年をとる前に銀婚式と相成りました。ニコッ
>入浴シーンが見たかった・・
私ので良ければ..ニヤリ

■おかんさん
ありがとうございます。
銀婚湯は大正天皇の銀婚式の日に湧出したということで命名されたそうです。
中々いいところでした。紅葉の頃が良さそうです。一度訪ねられては如何でしょうか。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年11月25日 01:37

銀婚式おめでとうございま~す

僕は結婚してまだ6年のヒヨッコですが、TKSSさんの様に、良い歳の取り方をしたいと思いますヽ(´ー`)ノ

投稿者 ジータ : 2006年11月27日 13:58

■ジータさん
ありがとうございます。
結婚6年目ということは、銀婚式は2025年でしょうか。
分かりやすくていいですね。ニコッ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年11月27日 21:55