« 今週の酒 -芋焼酎 伊佐美 | メイン | いい夫婦(1122)の日@銀婚湯 »

2006年11月22日(水)

■ 今日の昼食 -和風レストラン かなや

唐突に長万部。とある温泉に向かう途中である。
和風レストラン かなや
和風レストラン「かなや
かにめしで有名な「かにめし本舗かなや」の食事処である。

和風レストラン かなや
お昼時ではあるが、平日ということもあり他のお客さんは居なかった。

和風レストラン かなや かに飯
「かにめし」 1,050円
「かなや」と言えば「かにめし」である。いつもは駅弁のかにめしだったので、ほかほかご飯のかにめしは始めてである。かにの身がふわりとしていて、駅弁とはまったく違った味わいである。駅弁も旨いが、こちらも从リ ゚д゚ノリ ウマー

和風レストラン かなや あんかけ焼きそば
あんかけ焼きそば(塩味) 700円
以前、マラカスさんがお勧めしてくれたので、K子さんが注文。確かに量は多かった。でも、野菜たっぷりで从リ ゚д゚ノリ ウマー

42/30/38.901,140/22/51.287
北海道山越郡長万部町字長万部39番地

Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年11月22日 23:50
カテゴリー: 飲み食い

関連するエントリー


コメント

あんかけ焼きソバ~~~!野菜たっぷりでボリューム満点。
小食の方だったら2人で1皿でもいいかも?!
マラカスさんの言うとおりお勧めメニューですね。

そして私はかなやの2段重お節に興味津々でした。
うーーーーん。買ってみたい!!
でもココまで大晦日に取りに来るのは
簡単ではないので諦めましたが、、、。

投稿者 K子 : 2006年11月23日 20:58

あんかけ焼そばは大好物ですけど
もう雪がふっちやったしなあ
長万部なんていけないよう。

投稿者 ふゆこ : 2006年11月23日 21:33

■K子さん
おせち料理を受け取りに長万部までってのは、ちと厳しいですね。|||

■ふゆこさん
あんかけ焼きそば、美味しかったですよ。他に醤油味のあんかけ焼きそばもあるようです。
でも、次回はマラカスさんのお勧めの「かなや飯」というのを食べてみようと思ってます。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年11月23日 23:22