« 今日の朝食 -銀婚湯「湯宿の朝」 | メイン | 今日の昼食 -見市温泉旅館 »

2006年11月23日(木)

■ 俄虫温泉

銀婚湯を出発し、来た道を帰るのもつまらないので、日本海側へ抜けてみようと厚沢部方面に向かった。
俄虫温泉旅館
道すがら、「俄虫温泉」があったので立ち寄ってみた。
「ガムシ」というのは、「カムイウシ(熊が多い)」というアイヌ語が由来だそうだ。

俄虫温泉
日帰り入浴は専用の入り口が設けられていた。

俄虫温泉 大浴場
大浴場。奥に見えるのは露天風呂。ここは残念ながら「循環濾過、加水、加温、消毒処理」となんでもありで正しい温泉ではなかったが、脱衣場に正直に明記してあり、入浴料も400円と安く、清潔で気持ちが良かったのでよしとしておこう。ただ、露天とジャグジーがぬるくてショボーン

俄虫温泉 岩盤浴
岩盤浴もあった。あまり時間に余裕が無かったので入らなかったが、追加料金がかからずに入れるのは良い。

41/55/45.661,140/14/22.947
北海道桧山郡厚沢部町字上里92
Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年11月23日 23:52
カテゴリー: 温泉 , 旅行

関連するエントリー


コメント

見市温泉はやっぱり入るべきでしたかねぇ。。。。ショボーン
あわび食べただけで帰ったのは惜しかったかも。
でも温泉入りすぎても疲れちゃって
帰りの車で爆睡しそうだったしな
(実際寝てしまいましたがZzz…

我虫温泉は結構温まりましたよ~~~。
私の感想としては銀婚湯よりも温まった感じがしたのですが。

投稿者 K子 : 2006年11月27日 22:09

■K子さん
そうですね。見市温泉では、あわび食べることしか頭に無かったですね。ニヤリ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2006年11月28日 21:47

私は平成の18年の中国の研修生で、王艶 .俄虫の温泉に好きなことができます
良い懐かしさ厚沢部で町の生活する日、とても楽しいです
ハート

投稿者 王艳 : 2007年11月17日 16:16

王艶さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
俄虫温泉はきれいで気持ち良い温泉ですよね。
厚沢部町には、美味しいお酒(焼酎)を造る工場がありますが、
飲まれたでしょうか?
それでは、今後ともよろしくお願いします。

投稿者 Takaki : 2007年11月20日 17:26

伝言がとても楽しいことを見ます!後で一定の機会があり更にご光臨賜ります ! 小枝
私は酒を飲むことはでき(ありえ)なくて、しかし黒豆のお茶はとてもおいしいです !
私にJA工場の佐藤の尊弘先生,松 古毅に下へ挨拶するように手伝うことができますか?私はとても彼らに恋したくて、私と彼らは連絡を付けられません. ご面倒をかけて、非常の感謝
ハート

投稿者 王艳 : 2007年11月21日 20:10

厚沢部町に行く機会があれば、お伝えできるかもしれませんが、
同じ北海道内といえども中々行くことがありませんので、
残念ながらすぐには難しいですねー。

投稿者 Takaki : 2007年11月23日 20:11

たいへんあなたのお手伝いに感謝しますイチゴ
私はあなたが温泉の主人だと思っています …
ありがとうございます

投稿者 王艳 : 2007年11月24日 12:37