« リハーサル | メイン | シトロンボウル2006 »

2006年12月09日(土)

■ 今日の夕食 -ライブシュパイゼ、喜来登

TV塔
リハーサル終了後、かでる27ホールを後にして大通公園へ。

ということで、TV塔下の小樽ビールのLEIBSPEISE(ライブシュパイゼ)

ライブシュパイゼ
ハムサンドをおつまみに、季節のビール(ドンケルボック)を一杯。味が濃くて从リ ゚д゚ノリ ウマー

大通公園1丁目
大通公園1丁目 TV塔前。

まだ小腹が空いているのでラーメンでも食べようと狸めんこい通り(狸小路5~7丁目)へ向かう。
喜来登
喜来登 狸小路5丁目
確か以前は糸末の店舗だったところである。この店になってからは、まだ食べたことが無かったので、ここに入ることにした。

喜来登 醤油ラーメン
醤油ラーメン 700円
...玉ネギとモヤシが入っていてOUT....いつも言ってるが、醤油ラーメンにモヤシと玉ネギ入れちゃ駄目だよ。
事前に確認すれば良かった。麺はまぁまぁだったのに残念。ショボーン

喜来登 味噌ラーメン
味噌ラーメン 700円
こちらはK子さんが注文。ネギが山盛りでいい感じ。でも、味は薄くてなんだか味噌汁。はっきり言ってマズー。
挽肉のみでチャーシュー無しも ショボーン

それにしても、私たちの他に先客は一人しかいなかったというのに、ラーメンが出てくるまでに10分以上もかかるってーのもなんだかねー....
初期の糸末の味噌ラーメンは結構好みだったので、その後を引き継いでる店がこれじゃ、なんだか淋しいね...
Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2006年12月09日 23:59
カテゴリー: 飲み食い Tags : ラーメン

関連するエントリー