« 世界ノルディック屋内コース造成進む札幌ドーム | メイン | 今日のトレーニング -Day151 »

2007年02月18日(日)

■ 先週の酒 -舜泉の司 元老院

麦芋焼酎 舜泉の司 元老院
白玉醸造 麦芋焼酎 舜泉の司 元老院
原材料 麦、さつま芋、麦麹、米麹 減圧蒸留  
アルコール分 25度
「名酒」といわれる酒がある。名酒といえば、はかないものと相場は決まっているが、この酒は”はかない”というよりは”深い”と評したい。なぜならば、はかないほど風紋にも似た淡い琥珀色は飲む人の心を動かされるだけではなく、舌上から伝わり、徐々に体の中に行きわたる。まさに”舜泉”(故事でお酒を意味します)であり、蔵元の人となりが影響している神秘的なロマンと真心が秘められている深い味わいのお酒です。当蔵の特別な待遇を受けたお酒として”元老院”と名付け、広がりのある風味をお楽しみ下さい。
麦焼酎・芋焼酎をブレンドし、さらに樫樽貯熟成された琥珀色の焼酎である。樽の香りがしっかりとつき、ウイスキーのようである。本格焼酎としては少々異端だと思うが、すっきりとした飲み口で从リ ゚д゚ノリ ウマー
白玉醸造といえば「魔王」で有名だが、私としてはこちらの方が味に深みがあって好きである。
EOS-1D MarkII + EF24-70mm F2.8L USM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2007年02月18日 23:59
カテゴリー: Tags : 焼酎

関連するエントリー