« 2007年03月05日 | メイン | 2007年03月07日 »

2007年03月06日(火)

今日の昼食 -山嵐(ラーメン) 3回目

山嵐
極細麺も選べるようになったということで、久しぶりに山嵐へ。 以前は無かった駐車場が2台分用意され、店員がひとり増えていた。

海スープ 極細麺
海スープ 極細麺(数量限定) 700円
いつの間にか極細麺が追加されていた。極太ストレート麺が売りのはずだが、どういった心境ではじめたのだろう? 細麺をリクエストするお客さんが多かったのかな?
今日はスープは海スープを選んでみた。魚粉入りということで、魚の香りが程よく効いている。大量の背脂はマイルドで从リ ゚д゚ノリ ウマー
極細麺
極細麺も中々良かったが、いまいちボリューム感に欠ける。やはりこの店の味にはオリジナルの太麺のほうがあっていると思う。ちなみに、極細麺には大盛りは無く、替え玉となっている。細麺は伸び易いので替え玉方式にするのは適切であるが、以前にも書いたとおりスープの量があまり多くないので、どんなもんであろうか?
Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved

投稿者 Takaki : 23:59 | コメント (4)
飲み食い , ラーメン
Tags : ラーメン