« 今日の昼食 -刀削麺『麺』東京ミッドタウン店 | メイン | 今日の夕食 -京王アサヒスカイビアガーデン »

2007年05月27日(日)

■ NY君のプチ東京見物

晴れ 出張3日目。今日はちょっとだけ仕事して、あとはフリー。  ということで、NY君の希望の場所を巡ることにした。
靖国神社
まず最初は、なぜか靖国神社。お賽銭あげてお参りして、

(↓クリックで拡大表示)
遊就館
遊就館
零式艦上戦闘機52型
ゼロ戦などを見物。
日本武道館
日本武道館の横を通り、北の丸公園を散策。
はしゃぐNY君
「楽しい?」と聞いたら、体で表現してくれた。
新丸ビル前で行われたストリート陸上
新丸ビルへ向かったら、激しい人ごみ。
東京ストリート陸上が催されていた。
新丸ビル
新丸ビル
せいろ
小腹が空いたので、新丸ビル六階の一茶庵という
蕎麦屋でせいろを食す。
新丸ビルから皇居外苑を望む
新丸ビル35階からの眺望

六本木ヒルズ
次に六本木ヒルズ
展望室へ昇ろうと思ったが料金が高いのでパス。
東京ミッドタウン
では、ミッドタウンタワーに昇ってみようと行ってみたら、展望室そのものがなかった。
東京都庁
ということで、東京都庁へ。
都庁からの眺望
第一本庁舎45階北側展望室から南東方面の眺望。
先ほど通ってきた六本木ヒルズ森タワーやミッドタウンタワー、東京タワーなどが見える。
都庁展望室のNY君
南側展望室から外を眺めるNY君。
大満足。
西方面
西方面。残念ながら富士山は見えず。その代りにうっすらと天使の梯子。
そんなわけで、NY君の「高いところへ行ってみよう」がテーマのプチ東京見物終了。
ちなみに東京タワーは何度も行ったことがあるので、今回はパスしたとのこと。
Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2007年05月27日 23:55
カテゴリー: 旅行

関連するエントリー