« 今日の病院食 -入院5日目 | メイン | 今日の病院食 -入院7日目 »

2007年06月20日(水)

■ 今日の病院食 -入院6日目

入院6日目の朝食
【朝食】
おかゆ、うめびしお(梅肉とリンゴ果実のペースト)、キャベツの味噌汁、煮物(カボチャ)、冷奴、牛乳
そろそろワンパターンとなってきたかな。冷奴用の醤油が何故か「さしみ醤油」...

入院6日目の昼食
【昼食】
おかゆ、ワカメの味噌汁、煮物(肉団子、大根、ニンジン)(ナス)、青りんごゼリー
まぁ、こんなもんでしょう。

病院内の食堂
病院2階にある食堂
メニューそれぞれにカロリー表示がされている。ちなみにエビフライカレーが819キロカロリー。

入院6日目の夕食
【夕食】
おかゆ、玉ねぎとニンジンの味噌汁、煮魚(カレイ)、煮物(ジャガイモ、インゲン、ニンジン)、ヨーグルト
小骨が無くて食べやすい鰈で良かった。

点滴
術後創部感染防止の抗生剤(セファメジン)点滴を午前と午後に一日2本。それも今日でおしまい。手術直前から左手の甲に刺しっぱなしになっていた点滴針からやっと解放である。

入院初日から先住の若者と二人で6人部屋に静かに過ごしていたのだが、今日からおぢさんが二人参入。激しくイビキ合唱団の予感。というか、隣のベッドでは既にソロが始まっている...ドクロ

Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2007年06月20日 21:26
カテゴリー: 飲み食い

関連するエントリー


コメント

TKさん、普通の食事がしたくなったのかな?ハート
病院食って健康には良さそうだけど
いかにもパンチの効いてない料理!!って感じなので
精神的には満足感が足りないのでしょうね。

投稿者 K子 : 2007年06月20日 21:00

手の甲からの点滴ですか。
腕からの血管確保できなかったのですか?
手の甲の次の点滴は足しかなかったはず。
点滴漏れしないことを祈ります。

投稿者 hase : 2007年06月21日 09:43

■K子さん
元来、そんなに美食家ってわけじゃないので、
満足感が足りないってほどではありませんが、
そろそろラーメン食べたいですね。ポッ

■haseさん
腕も普通に点滴打つのに問題無いくらい血管が浮き出てますが、
何故か、手の甲にまっしぐらでしたね。
とりあえず点滴漏れは無く、終了したようです。ニコッ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2007年06月21日 10:19