« 今日の病院食 -入院7日目 | メイン | 今日の病院食 -入院9日目 »

2007年06月22日(金)

■ 今日の病院食 -入院8日目

入院8日目の朝食
【朝食】
おかゆ、たいみそ、ホウレンソウの味噌汁、シャケの水煮、マッシュドさつま芋、牛乳
むっ、食前の体重計測を忘れた。 ということで、朝食後は63.60kg

病室の窓から
病室の窓から札幌駅方向を望む。今朝はモヤっていてJRタワーなどが霞んでいた。

入院8日目の昼食
【昼食】
冷やしソーメン、鱈の餡かけ、白菜・ニンジン・グリーンピースの和え物、オレンジゼリー
ソーメンの汁が結構コクがあって美味しかった。

市立病院西側の風景
病室と反対の西側の景色。JRの高架とショッピングセンター屋上の自動車学校。
窓越しに自動車学校だけを見ると、ここが地上7階というのを忘れさせる。

入院8日目の夕食
【夕食】
おかゆ、大根の味噌汁、煮物(高野豆腐、玉子、ニンジン)、煮野菜(カリフラワー、ニンジン、グリーンピース)
前歯に負担がかからないように留意した料理だけど、柔らかいものだけを選んで調理するのも大変だろうね。

病院横
そういえば、今日は夏至。今年も各地でキャンドルナイトですな。流石に病室でキャンドルを灯すわけにはいかない。というか、我々は消灯時間21時30分で毎日スローな夜を過ごしているのである。ニヤリ

Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2007年06月22日 18:37
カテゴリー: 飲み食い

コメント

うひょう~~うわーん
キャンドルナイト~~
すっかり忘れてTV付けっぱなしにしてラジオ代わりにしながら
電気煌々とつけてPCで調べ物しまくり・・・
電力消費すごいかも。。。

TKさんせっかく体重落ちたのに
甘いもの食べたいって言うから
どっさり持ってっちゃった、、、
甘いカロリーは脳君に使ってもらってね!うーん

投稿者 K子 : 2007年06月22日 21:02

いま更新みてびっくりしてきてみました。
検査入院なんでしょうか。快癒をお祈りしています。
ご飯の様子だと、あまり油っぽいものは
食べられないのでしょうか。

お大事にしてくださいね。

投稿者 ふゆこ : 2007年06月22日 21:12

■K子さん
キャンドルナイトって、でんきを消すのはいいけど、
ろうそく点けるのはどうんなんじゃろ?って思います。
100万人がキャンドル灯したらCO2もそれなりに出るでしょう。
地球温暖化防止にはよろしくないイベントか?ってね。うーん
甘いものカロリーは最近めっきり読まなくなった
文庫本読書で消費しています。ニコッ

■ふゆこさん
お久しぶりです。ご心配いただきましてありがとうございます。
6月18日のエントリーに書いてありますが、口腔外科にて
上顎の中に出来た嚢胞の摘出手術を受けました。
食事は口の中の手術なので柔らかいものばかり出てるだけで、
特にカロリー制限されているわけではありません。
まぁ、運動不足なので低カロリーな食事なのでしょう。メガネ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2007年06月23日 09:11