« 今日の病院食 -入院8日目 | メイン | 今日の病院食 -入院10日目 »

2007年06月23日(土)

■ 今日の病院食 -入院9日目

入院9日目の朝食
【朝食】
おかゆ、うめびしお、味噌汁(はんぺん、ネギ)、煮物(豆腐、玉ねぎ、ニンジン、ピーマン)、とろろ芋、牛乳
とろろ芋は、「おっ、そう来ましたか」という感じ。でも、おかゆにかける気はしないよね。
また、食前に体重測るのを忘れてしまった。ということで、食後63.70kg

病院前の花壇のラベンダー
入院以来ずっと晴天が続いていたが、今日はどんよりとした空。
病院前の花壇にはラベンダーが植えられている。

入院9日目の昼食
【昼食】
おかゆ、鶏肉のすり身と玉子・インゲンを巻いたもの、カリフラワーのクリーム煮、ヨーグルトゼリー
量は少ないけど、慣れたせいか足りないという感じではない。

ナースステーション
病棟中央にあるナースステーション
今日は床のワックスがけのため、椅子等が外に出されていた。

入院9日目の夕食
【夕食】
おかゆ、味噌汁(とろろ昆布)、鱈、マッシュド南瓜
病院のご飯に出る魚って鱈が多いな。鱈って食餌療法的に優れているのか?

電気器具用ICカセット
TV、冷蔵庫、洗濯機、乾燥機などの電気器具を使用するには専用のICカセットを使用する。手前右のものがそれで、1000円でレンタルされ1000円分の利用料金がチャージされている。金額がなくなったら1000円分ずつ追加チャージ出来、退院時に残額があったら返還される。ちなみにTVは1000円で20時間、冷蔵庫は1日120円。
Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2007年06月23日 19:35
カテゴリー: 飲み食い

関連するエントリー


コメント

ふーん
お口の中にかあ。。。

わたし余歯というのがあってうずいたら
口のなかから取り出すことになるのだけど
いまのところ大丈夫みたい。

飲み込みやすい食べ物ばかりの理由わかったです。

投稿者 ふゆこ : 2007年06月23日 09:41

おほほほ!
自宅に帰ってからも
この調子で病院メニューで行きましょうね!!
お昼にラーメンカレーは禁止!ですぞ。

!

投稿者 K子 : 2007年06月23日 19:15

■ふゆこさん
口の中といっても上顎の骨の隙間に出来たので、上唇と歯茎の間を切開しました。
ふゆこさんは余歯ですか。おとなしくしてくれているといいですね。

■K子さん
うーん うーん うーん たまにはね。ショボーン

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2007年06月23日 19:58

TKさんのたまには、、、
って週一のことですからね~~~~~ムッ

投稿者 K子 : 2007年06月23日 20:14