« 今日の昼食 -マグマ 冷やしスープカレー | メイン | ガウによるブレーメンの音楽隊 »

2007年06月27日(水)

■ 庭の花 レースフラワー他

1D MarkIIIで庭の花を試し撮り。
レースフラワー
レースフラワー

ラベンダー
ラベンダー 今年は何故か白いラベンダーが咲いている。

芍薬
芍薬

日が沈んでからの撮影のためISO640で撮ったが、ノイズはまったく気にならない。色味もいい感じ。
そういえば、巷では1D MarkIIIのAFについて『屋外のスポーツ撮影でAFのピントが外れる頻度が高く、明るく温度が高い状況だとさらに悪化する傾向がある』とか騒がれているが、うちの個体は果たしてどうかな?
スポーツ撮影の実戦初投入は来週の土曜日の予定。それまでに色々とテストしておかないとね。

EOS-1D MarkIII + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2007年06月27日 19:38
カテゴリー:

関連するエントリー


コメント

うちのんは日中屋外高温下でも問題なかったですねぇ。
海でジェットスキーを連写してみましたが、ピンを外していると思えるコマはなかったです。
なにかかなり限定された条件でもあるんですかねぇ?
むしろ蛍光灯下でのオートホワイトバランスの異常の方が…。

投稿者 ivan : 2007年06月28日 19:34

そうですか。良かったですね。
そういえば某所では連写が止まるとかってのも騒いでいますね。
蛍光灯下でのAWBは確かに以前に比べるとフリッカーによる
バラつきが目立ちますが、そんなに酷いですか?

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2007年06月29日 01:37