« 玄関フラワーリース 紫陽花バージョン | メイン | 庭の花 レースフラワー他 »

2007年06月26日(火)

■ 今日の昼食 -マグマ 冷やしスープカレー

札幌スープカレー*マグマ
昨日退院したばかりだが、早速スープカレー。お気に入りの札幌スープカレー*マグマへ。

マグマ 冷やしスープカレー
冷やしスープカレー 950円

6月15日、私が丁度入院した日に2007年版がスタート。今年で3年目の冷・スープカレーである。
スープの味は昨年同様、ほのかな甘味と酸味があり、盛岡冷麺とスープカレーのコラボレーションというテイストは変わっていない。相変わらずコクがあってスパイシーで 从リ ゚д゚ノリ ウマー
辛さは昨日抜糸したばかりなので、口の中の傷を気遣って10番で抑えておいたが、いつもの19番でも問題無かったようだ。
具はナス、ピーマン、人参、きゅうり、オクラ、カボチャ、ミニトマト、キムチ、ゆで玉子、挽肉、そして冷麺が入っている。昨年と比べるとオクラ、カボチャが増えてゆで玉子は半分になっている。それから冷麺の量が多くなっているかな。

今日は12時半頃に行ったのだが駐車スペースが満杯だったので、一旦通り過ぎてキャロットで買い物してから13時過ぎに再度訪れたら変わらず空きスペースが無かった。仕方なく離れた所に車を停めて入店。かろうじて二人席が一か所空いていた。最近ラジオなど色々なところで紹介されているせいか、繁盛しているようだ。14時少し前、食べ終わって出る時には一枚目の写真のとおり昼の部は売り切れとなっていた。
Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2007年06月26日 19:58
カテゴリー: 飲み食い Tags : スープカレー

コメント

退院されたのですね。おめでとうございます。
入院生活で、早寝早起きの習慣つきましたか?
11日では無理かな?

私も退院後に一番食べたかったの
スープカレーでした。
やっぱりスパイスが恋しくなりますよね。

無理はせずに、ゆっくり体調を回復してくださいね。

投稿者 hase : 2007年06月26日 21:23

ありがとうございます。
早速昨日は午前0時すぎまで起きちゃってました。タラッ
本当はラーメンの方が先に食べたかったのですが、
スープカレーにしちゃいました。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2007年06月27日 19:55

オツトメご苦労様でした

また冷やしのシーズンがやってきましたか
今年は20番を食わされないように気をつけます(^^

投稿者 DHMO : 2007年06月27日 21:28

退院したらすぐこれですか
K子さんに叱られますよっ
ムッ ハテ… ショボーン

投稿者 ふゆこ : 2007年06月28日 07:05

■おむ!(DHMO)さん
ありがとうございます。無事出所できました。ニコッ
20番(私は追い金無し上限の19番にしますが)で問題無いでしょう。ニヤリ

■ふゆこさん
この冷やしスープカレーは結構ヘルシーですよ。
それにK子さんも一緒に行って食べましたので。ニヤリ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2007年06月29日 01:29