« 第2回全国高等学校選抜アイスホッケー大会 | メイン | 第58回 万灯会 »

2007年08月15日(水)

■ 夜の動物園

恒例の「夜の動物園」が開催されている円山動物園に行ってみた。
夜の動物園@円山動物園
通常17時までの開園を4時間延長し21時まで開園している。
昨年は集中して6日間連続で実施されていたが、動物たちのストレスを考慮して今年は週1回開園を基本として、7月28日から8月25日までの毎週土曜日と8月14、15日の計7日間の開催となっている。

(↓クリックで拡大表示)
夜の動物園@円山動物園
18時過ぎに動物園に到着。まだ、明るい。
さる山ニホンザルの主食タイムが始まっていた。
夜の動物園@円山動物園
ボルネオオランウータンの弟路郎は、もうおやすみ。
夜の動物園@円山動物園
18:30 海獣舎ではアザラシのエサやり体験
夜の動物園@円山動物園
トド
夜の動物園@円山動物園
新しく帯広からやってきたホッキョクグマの「サツキ」
夜の動物園@円山動物園
「デナリ」と「ララ」
夜の動物園@円山動物園
インドオオコウモリ
夜の動物園@円山動物園
マサイキリンは眠そう
夜の動物園@円山動物園
アムールトラ
夜の動物園@円山動物園
トラを見物するヒト
夜の動物園@円山動物園
チンパンジーはすべて爆睡
43/2/46.196,141/18/33.749

夜の円山動物園
夜のメリーゴーランドをみるとピノキオを思い出しますね。
EOS-1D MarkIII + EF24-70mm F2.8L USM, SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL/HSM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2007年08月15日 23:59
カテゴリー: 動物

関連するエントリー


コメント

アザラシ!!
ゴマフとゼニガタではあんなに骨格が違うとは!!!!
びっくりいたしました。
餌やり体験をじっくり見ていて初めて気がつきました。
ゴマフが流線型で丸っこくて穏やかななのに対し
ゼニガタは手も筋肉もがっしりして
頭蓋骨が出っ張っていて全体に野性的な感じ、、、
まるで南極のほうに住む?豹アザラシのようでした。
同じアザラシでもあんなに違うのねぇ~~~~。

クラカケ ワモン などもちがうのかしらね?
しっかり観察したいけれど、、、
本物の豹アザラシが見てみたい!!!ニヤリ

投稿者 K : 2007年08月17日 11:08

今回はアザラシが注目度大でしたか。
確かに見た目が全然違ってましたね。メガネ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2007年08月21日 17:24