« 第58回 万灯会 | メイン | 恐山 »

2007年08月17日(金)

■ 道産子に乗る

道産子乗馬
道央自動車道恵庭ICの近くにある、「ホースガーデンMURANAKA」で乗馬を体験してきた。
天気は曇りであったが、のんびり馬の背でゆられるにはカンカン照りより好都合であった。
ホーストレッキング60分で4000円とリーズナブルな価格である。
道産子は背が低めで気性が優しく安定感があるので、背の高いサラブレッドにくらべて乗馬初心者に親しみやすい。かく言う私も乗馬初体験だが、乗り始めてから1、2分で慣れた。ただし、気を抜くと首を下げて草を食べ始める、文字通り「道草を食う」ので要注意である。「ポンカハッカ」と鳴る蹄の音を聞きながら快適な一時間であった。

道産子乗馬
左:オーナーの村中和美さんが先導してくれる。
右:道をそれて土手を下りてしまいそうになる道産子に少々手こずるK子さん

道産子乗馬
我々のあとに来たお客さん。最初にここで乗り方を教わり、広場を数周して練習してからトレッキングに出発する。

42/51/59.92,141/33/58.977
北海道恵庭市牧場152番地
Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2007年08月17日 19:34
カテゴリー: 動物 , 雑記

関連するエントリー


コメント

いやぁ、、、
いきなり道を逸れ草地に入ってごはん食べ始める!!
とは思ってもみませんでした汗
何だか乗ってる間中道を逸れたがるので
緊張しまくり~~~でしたが
何故か顔はにやけっぱなし!!
お馬さんに乗れてうれしかったKでしたんハート

投稿者 K子 : 2007年08月17日 20:21

次回は、もっと速足でパカランパカランと走ってみたいですね。ニコッ

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2007年08月21日 17:26