« 野球場のトンボ | メイン | 今日の昼食 -麺 eiji 塩ラーメン »

2007年10月07日(日)

■ 札幌マラソン

晴れ 今年で32回目の札幌マラソンが札幌市真駒内公園を発着点として開催された。
参加者は9,555人(参加申し込みは全種目合計10,420人)
札幌マラソン ハーフスタート
ハーフマラソン(3,942名が参加)のスタートの様子

(↓クリックで拡大表示)
札幌マラソンオープニングセレモニー
開会式会場では市内のチアガールチームが応援の演技を披露。


札幌マラソンオープニングセレモニー
元スピードスケート五輪代表で現在レーシングドライバー、タレントとして活躍中の三宮恵利子さんが特別ゲストとして3km種目に出場。 また、クロスカントリースキーヤーの夏見円さんも応援に駆け付けた。
札幌マラソンオープニングセレモニー
夏見さんの指導のもと、準備運動を行う大会参加者達。
札幌マラソン フィニッシュゲート
真駒内セキスイハイムスタジアムに設けられたフィニッシュゲート

いつもはマラソンの撮影は先導車に乗っての撮影か、スタートとゴールでの先頭集団のみの撮影といったところで、それほどしんどくないのだが、今日はゴールで全選手の撮影。
出来るだけもれなくフィニッシュラインを通過する選手のウェストショットを、というオーダー。短い距離の種目は殆ど団子状態でゴールしてくるので、もれなくなんて無理。
ということで、本日の撮影枚数6000枚強。半分くらいの選手は撮れたかなといったところである。
札幌マラソン 最終ランナーゴール
15時すぎ、観客も役員も殆ど帰り、我々も撤収しようとしていたら、最終ランナーがやってきた。撮影は仲間に任せて、私は後ろからその様子をスナップ。ニヤリ
それにしても雨が降らなくて良かったネ。
EOS-1D MarkIII, Panasonic DMC-FX01
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2007年10月07日 21:30
カテゴリー: 陸上競技 , スポーツ

関連するエントリー


コメント

昨日はお疲れ様でした。
体調いかがですか?
Takakiさんがどこにいるのか一生懸命探しましたが、
わかりませんでした。
一生懸命走った姿、撮ってもらえました!?

投稿者 とーたすなおき : 2007年10月08日 08:24

あのぉ・・・・客観的意見述べさせてね普通顔
TAKAKIさんさぁ、、
最近の生活どう見ても体に悪そうよん・・・
なんか疲れてそうだもんゲッソリ
風邪引く事自体疲れている証拠だよ。
休みの日に2回カメラ仕事は多すぎるんじゃないの?
帰って来てからもずーーーとPCに向かって現像作業しながら
居眠りしてるよ。

仕事しすぎて風邪引いてラーメン食べて酒飲んで、、、


って生活、私の目からはかなり危険で
心筋梗塞か脳梗塞になりそうで不安だわぁ、、、ドクロ

週末は休みの日ちゃんと作ってその日はカメラしないで
しっかり運動してして酒はやめて健康的一日を目指してね。

今のうちに忠告しておくので
絶対倒れたりしないでよ!!!ムッ
後半の人生は自分の責任ですからね。

投稿者 K子 : 2007年10月08日 22:27

■とーたすなおきさん
札幌マラソンハーフ完走お疲れ様でした。
夏見さんのブログへのコメントでは自己ベスト更新とのこと、おめでとうございます。
私は、フィニッシュゲートの向かって左奥で撮影してました。
ということで、なおきさんが一生懸命走った姿(両手を広げてフィニッシュするところ)、
撮影しましたよ。ニコッ

投稿者 Takaki : 2007年10月08日 22:34

■K子さん
そうですかー。うーん
気をつけますね。

投稿者 Takaki : 2007年10月08日 22:38