« 今年初点滴 | メイン | 131の日 »

2008年01月30日(水)

■ 今週の酒 -おやじ極楽 純吟

おやじ極楽 純吟
千代むすび酒造 おやじ極楽 純吟
原材料 米・米麹
アルコール度 16~17%
精米歩合 50%
酒度 +5

 嗚呼、いい湯じゃ。ところで鬼太郎、
ふろからあがったら、例の酒用意してくれんかのう。
 とうさん、あの秘蔵の酒ですか。
 そうじゃ、この世のものとは思えぬ
あのうまい酒じゃ。ふろのあとあれを
飲るこの世の極楽じゃ。
 とうさん、ぼくも少しいただいてよいですか。
  まあ、すこしくらいならいいじゃろう。 
しかし、ねずみ男は呼ばんでくれよ。 
なにしろあれがいると酒がまずくなるからのう。
久しぶりの酒エントリー。こなき純米などの妖怪シリーズでおなじみの千代むすび酒造の日本酒。
米の旨み・甘みがたっぷりで、口に含んでいると辛さも心地よい。
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2008年01月30日 21:21
カテゴリー: Tags : 日本酒

関連するエントリー