« 新型路面電車 SWIMO(スイモ)とHi-tram(ハイトラム) | メイン | 今日のトレーニング -Day224 »

2008年03月11日(火)

■ 無償修理

NW-S706F
数ヶ月前に友人からお古のウォークマン(NW-S706F)を譲り受けて使ってきたが、先日ヘッドフォンジャックがグラグラになって接触不良で音が途切れるようになってしまった。
結構気に入っていたので、修理見積もりをしてもらうため家電量販店にあずけた。見積もりに2週間ほどかかるということだったが、4日後に電話連絡が入りメーカーから修理完了で戻ってきました。無償です。ということであった。
保証書も無く、もちろん保証期間も過ぎているので、相応の修理代がかかると思っていたので意外であった。引き取りに行った際に店員に「なんでタダなの?」と聞いたら、「どうしてでしょうね?リコールでもかかっていたのですかね?」との返答であった。
ネットでリコール情報が出ているかと検索してみたが特に見当たらない。
穿った見方であるが、もしかしてウォークマンユーザーを繋ぎ止めておくためのソニーの戦略的サービスかな?
もし、新しいのを買った方が良いような修理見積もりだったら別メーカーに乗り換えたかもしれないからね。
ちなみに修理内容は「HPフレキシブルハイセンバンKIT交換」とのことであった。
GR DIGITAL II
Copyright ©2004-2017 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2008年03月11日 21:08
カテゴリー: 雑記

関連するエントリー