« 今日の昼食 -らーめん北山龍 | メイン | 今日の夕食 -餃子の隠れ家 »

2008年04月26日(土)

■ 夜桜見物

独立行政法人土木研究所寒地土木研究所の千島桜並木を見物。
独立行政法人土木研究所寒地土木研究所の千島桜

独立行政法人土木研究所寒地土木研究所の千島桜
今年は4月22日から5月6日まで一般公開されている。
昨年は5月1日から5月13日の公開だったので、今年はかなり早くなっている。
既に見頃のピークは過ぎていたようだが、まだなんとか間に合ったという感じであった。

ちなみに、このイベントは平成11年から開始され、今回で10回目となる。昨年は過去最高の6500人の来場者を記録したとのことである。

独立行政法人土木研究所寒地土木研究所の千島桜
風が強くて寒かったが、花見にジンギスカンというスタイルが嫌いなので、焼肉臭やカラオケ騒音に無縁な此処と戸田記念墓地公園は我が家の2大花見スポットである。ニコッ

独立行政法人土木研究所寒地土木研究所の千島桜
日が沈む前に撮ったもの。 昨年の夜桜はこちら
EOS-1D MarkIII + EF24-70mm F2.8L USM, SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL/HSM
Copyright ©2004-2018 TK Sports Shooting, All Rights reserved
投稿者 Takaki:2008年04月26日 23:59
カテゴリー: , 自然

関連するエントリー


コメント

花見と称して
ジンギスカンに参加しますが
心穏やかに見る桜が一番素敵です

昼間は観桜客で結構にぎわってました
みなさん
笑顔もほころんでました

投稿者 とーたすなおき : 2008年04月27日 15:04

屋外で焼肉すること自体は嫌いじゃないのですが、
桜の花の下でってのがなんだかなーと思ってます。
桜も煙いだろうななんて。
そんな訳で火気使用禁止の桜の名所がお気に入りなんです。

昼間は賑わってましたか。夜は風が強くて寒かったせいか、
殆ど人出はなかったです。

投稿者 Takaki [TypeKey Profile Page] : 2008年04月29日 00:17